鮮やかな夏の緑 

take.jpg

バイクで走っている時に、ふと目に飛び込んできた竹藪の緑。
炎天下で暑い中、この緑をみるだけでなぜか涼しげな気分になれました。
真夏の南中の太陽は頭上から容赦なく照りつけてきますが、
その力強い太陽光ゆえに、緑が一層強調されて鮮やかに見えます。
影とのコントラストもくっきりついて、とても綺麗に映りました。

(2007年7月撮影)

撮影地:和歌山県有田川町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/07/31 23:05] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(2)

向日葵の咲く季節に 

nanko2.jpg

すいません、今日は調子に乗って、もうひとつアップです(苦笑)

この前の土曜日、兵庫県佐用町の向日葵畑を撮りに行ってきました。
関西で向日葵畑といえば佐用町(旧南光町)といえるぐらい、
この場所の向日葵は有名で、この日もたくさんの観光客でいっぱいでした。

昨年は日程が合わず、2年ぶりの佐用の向日葵です。
この花が咲く季節になると、なんだか家の中にいるのも落ち着かず、
たとえ炎天下だとわかっていても出かけてしまうんです。

おかげで、日焼けした肌が痛くて…(^^;

それでも、数多くの向日葵は人の心を元気にしてくれます。
ホントに、不思議な花ですね~。

(2007年7月撮影)

撮影地:兵庫県佐用町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/07/30 20:26] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(5)

心熱き夏へ 

nanko.jpg

7月に入って、ようやく撮影に出かける機会ができてきました。
長らくドライボックスの中で眠っていたカメラを持ち出して
太陽の下で元気に撮影!!

少しずつではありますが、夏らしい写真を撮っていきたいと思います。

それにしても…ひとつ前の写真がアジサイ、その前がタンポポとは…
季節が飛びすぎですね(汗)

(2007年7月撮影)

撮影地:兵庫県佐用町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G

[2007/07/30 19:59] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(2)