FC2ブログ

















秋を迎えに行こう 

koochidani_07_01.jpg

紅葉が遅れがちといわれていますが、大阪でもこれから色づき初めと
いったところで、写真を撮られているブログを拝見していると
少々やきもきした気持ちになって、まだかまだかと待ちわびてしまいます。

「ならば、こっちから迎えに行けばいいじゃないか!」

…といった発想で、連休初日の今日、気温が低いことも気にせずに
バイクで出かけてきました。

標高の高いところならば、紅葉も見頃を迎えているだろうということで、
以前行った御杖村の近く、奈良県曽爾(そに)村と三重県名張市の、
ちょうど境目に位置する香落渓(こおちだに)に行ってきました。

色づき具合は予想通り、今がピークといった感じでした。
何よりも渓谷の大自然の中をバイクで走るのは最高に気持ちいい!!

ちなみに、バイクに付いている気温計は6℃を表示、風がきつかったので
体感温度はもっと寒く、自販機で買ったホットの紅茶もものの数分で
冷めてしまうという寒さの中、震えながら撮影をしていました(笑)

でも、紅葉に出会うことができてよかったというのが本音ですね。
寒さに負けず、山に出かけた甲斐がありました(^^)

これから数回、香落渓での風景にお付き合い下さい。

(2007年11月撮影)

撮影地:奈良県曽爾村・香落渓

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G


[秋を迎えに行こう]の続きを読む
[2007/11/23 20:25] 奈良の風景 | TB(0) | CM(5)