残暑お見舞い申し上げます 

残暑08081

お盆がすぎても暑い日が続いていますね。
皆様も、ご体調にはくれぐれもご注意されて
お過ごしください。

さて、藤井寺から尼崎に引っ越す時期が近づいてまいりましたので、
次回のブログ更新は尼崎に引越し後にさせていただきたいと思います。

おそらく、うまくいけば8月下旬頃には再開できると思います。

それまでの間、しばらく失礼いたします。

(2008年8月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G


[2008/08/17 10:12] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(0)

平和の祈り 

原爆ドームシルエット0804

広島は63回目の平和の日を迎えました。

僕は広島東洋カープを応援していますので、
広島の地に足を運ぶことがありますが、
何度行っても、この街が63年前、人類初の
核兵器によって壊滅状態になったことを
想像してしまいます。

街はそれが想像できないぐらいに復興して
今ではこの原爆ドームが唯一当時の面影を
一番よく残しています。

広島から発信される、平和の願い。
それは全人類に対する、戦争の悲惨さを伝え
平和とは何かを改めて考えるべきものです。

平和…一言で言うのは簡単ですが、
すごく深い意味をもった、大切な言葉です。

同じ過ちを繰り返さないように、後世に
しっかりと伝えていきたいですね。

(2008年4月撮影)

撮影地:広島県広島市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G

[2008/08/07 22:05] 広島の風景 | TB(0) | CM(6)

南光の向日葵 

南光08_03


7月末に行ってきた、兵庫県作用町、南光の向日葵です。
南光のひまわりも6~7回目くらいになりますが、何度来ても飽きません。

炎天下、遮るもののない青空の下での撮影ですから
毎年決死の覚悟をして訪れるんですが(笑)

それでも多くの人が訪れるのは、夏に見せてくれる向日葵の花に
元気を分けてもらえるからなんでしょうね。

(2008年7月撮影)

撮影地:兵庫県佐用町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G


[南光の向日葵]の続きを読む
[2008/08/01 23:08] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)