柿、実る 

NDF_2425.jpg

秋の初めの頃。

まだ柿の木は葉を落とさずに、実をつけていました。

もっと寒くなると、葉が落ちて実だけが残ります。

そうなると、本格的な冬がやってきますね。

(2014年10月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(Special Edition)

[2014/11/19 21:09] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(2)

幸せの黄色いハンカチ 

DSCN2400 - コピー


今年の6月に、旅行で行った夕張の、「幸せの黄色いハンカチ 想い出広場」です。

この時は映画を見たことがなく、名前だけにつられて行ったんですが、
なんか、とても深い感情が沸いてくる場所だなぁ・・・と思いました。

大阪に戻って、映画を見てみると、納得。

この映画は、世代を超えて愛される映画なんですね。

高倉健さんの、ご冥福をお祈り致します。

(2014年6月撮影)

撮影地:北海道夕張市

[2014/11/19 21:06] 北海道の旅スナップ | TB(0) | CM(0)

魅力的な、廃車体 

NDF_2520.jpg

里山をバイクでのんびり走っていると、時々「おっ!」と思うような、車の廃車体を見ることがあります。

三田の里山にも、ありました。

もう現役を退いて久しいと思われますが、現役の車以上のオーラを放っているから、不思議です。

(2014年10月撮影)

撮影地:兵庫県三田市

撮影機材:Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(Special Edition)


[魅力的な、廃車体]の続きを読む
[2014/11/12 07:36] スナップ | TB(0) | CM(2)

秋の訪れ 

NDF_2509.jpg

宝塚の里山にも、秋の訪れ。

柿の実がなってるのを見ると、もうそんな時期になったのか・・・と感じます。

(2014年10月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(Special Edition)


[2014/11/12 07:19] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(0)