草千里 

aso11.jpg

草原がどこまでも続く様から名づけられた「草千里」
阿蘇を代表する風景です。

ここでは馬や牛が放牧されていまして、
彼らは観光客にはお構いなしで、
自由気ままに時間を過ごしています。

ちょうど草をモクモクと食べる馬に遭遇。
カメラを構えた怪しい僕など知らん顔(笑)、
草を食べるのに必死の様子でした。

(2006年8月撮影)

撮影地:熊本県阿蘇市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



aso12.jpg

ホント、まるでスイスの高原のような風景で、とても日本とは思えません。

アルプスの少女ハイジが出てきそうな雰囲気です(笑)
あの異常にロープが長いブランコに乗って(^^)

「クララが!クララが立った~!!」というシーンを思い起こしているのは
きっと僕だけではないはずです(笑)
[2006/09/01 22:42] 九州の風景 | TB(0) | CM(3)

ははは・・
いいですね、アルプスの少女!
ホントにそんな雰囲気の場所ですね。
この緑がやたらと目に眩しいです。(寝不足かな)
ツーリング、今からの季節気持ちいいだろうな・・
[2006/09/02 00:18] [ 編集 ]

おっきィさん、アルプスにも行かれたんですね(笑)
いやー、本当にアルプスみたいです。
馬がいい雰囲気だしてますよ!
一面の緑が安らぎを与えてくれますね。
[2006/09/02 08:24] atom. [ 編集 ]

>海さん

一面の草原なんて、日本離れした風景ですよね(^^)
ホント、アルプスのような感じの風景でした。
(アルプスに行ったことはありませんが…笑)
夏の阿蘇はとても涼しくて、バイクツーリングには
最適の場所でした。ライダーも多かったです。


>atom.さん

そうなんです、ちょっとアルプスで馬と戯れてきました(笑)
一面の草原なんて、大阪にいたら到底お目にかかれないので
とても新鮮な風景でしたね~。
さすが九州、スケールがでかいですね(^^)
[2006/09/03 22:23] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/100-28297c6c