Sun Flower ~太陽の申し子~ 

himawari06.jpg

情熱の夏に咲く向日葵は、人々の心を元気づける花。

太陽の恵みを受けて営みを育んできた人間にとって、

まるで太陽のようなその花に親近感を抱くのは、

ごく当たり前かもしれませんね。

太陽の生まれ変わりのような、向日葵の花。

来年の夏も人々に沢山の元気を与えて欲しいものです。

(2006年9月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL




…そういえば、最近心の底から笑っていないな…と、仕事中にふと思いました(汗)

秋の気配を感じる中、さんさんと輝く太陽の下で咲き誇る向日葵。
今年の夏はあまり会えなかったけど、この時出会ったこの花は、
この夏見た中で一番綺麗な向日葵でした。

太陽と向日葵に、ちょっと元気をもらえた気がします。

…でも、笑いまではもらえなかったかな(苦笑)
[2006/09/04 19:25] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)

 おお、いいなぁ、この絵。
 太陽の光に背を押されているみたいですね。

 そういえば私も少し前におっきィさまと同じことを思ったことがありますよ。
 「最近、まったく笑っていないな」って。
 でも、そういう時に限って笑いたくなるような楽しいことに出会えないんですよねぇ。
 たまには、お腹が痛くなるほど笑ってみたいものです。
[2006/09/04 23:53] RKROOM [ 編集 ]

申し子

逆光での太陽は久し振りに見ましたよ。
太陽がバックにあると何故か良い!
そんな思いがしましたね!(^^)
[2006/09/05 14:14] cowzoh [ 編集 ]

心の底から笑ってない?
それは大変だ!
福島に私の話を聞きにいらっしゃい!なんて(笑)
実は、私結構、話すの得意なんですよ!
きっと楽しいよ~(誘惑の罠)

太陽の申し子、元気にでっかく咲いていますね。
逆光の写真って大好きです。
元気もらえました!
[2006/09/05 21:52] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

ありがとうございます。
いやぁ~ホント最近笑っていませんねぇ…。
会社にいたら笑いどころか、心が枯れていきますよ(笑)
おなかの底から大声で笑える、そんな楽しいことがあればなぁ~(遠い目)


>cowzohさん

ありがとうございます。
ひまわりって、なかなか逆光では撮りませんよね(^^)
逆光で向日葵が暗くならないように気をつけて撮りました。
うまく写すことができて、よかったです。
モニターを確認しながら撮れるデジカメの強みですね~(^^)


>atom.さん

そうなんですよ…
もう、会社にいると体が萎びてしまいそうですよ(笑)
福島まで行ってatom.さんに元気もらおうかな~(^^)
ホントに切羽詰まってきたら、行っていいですか?(笑)
うつくしま・福島、景色も素晴らしいでしょうね~♪

9月に入って、向日葵に会えるのもあと少しですね。
今のうちにたくさん元気をもらいたいです(^^)
[2006/09/07 20:23] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/102-749de136