この秋最初の秋桜 

cosmos01.jpg

暦の上ではもうすでに秋に入っていて、
山を走ると秋桜の姿がちらほらと見受けられます。
外はまだまだ残暑が残りますが、
この花を野原で見かけると秋の訪れを感じます。
色鮮やかな秋に期待をしつつも、
大好きな夏との別れが近づいていて
ちょっぴり切ない気持ちにもなります…。

(2006年9月撮影)

撮影地:兵庫県篠山市

撮影機材:Nikon D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

鹿の子さん・atom.さん・RKROOMさんから、色バトンをお受けしました。
どうぞご覧下さい(^^)



 
鹿の子『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』 の鹿の子さんと
徒然なるままにのRKROOMさん、
さらにatom.-自然風景記のatom.さんから、色バトンをお受けしました!!

およよ、同じバトンを一気に3人からお受けしたの、初めてです(^^)

今回は、できるところまで受けさせていただきますね。

★好きな色は?

 青です。もう、青大好き!!(^^)
 写真も何気に青空をよく入れますしねぇ。
 余談ですが、部屋のカーテンやベッド、座椅子からステレオまでも
 青色に統一しています(笑)

★嫌いな色は?

 う~ん、特にないんですけど、阪神ファンが着ている
 ピンクのユニフォームは邪道だと思っています(←関係ないか)

★携帯の色は何色?

 赤ですね。
 青好きなのにかよ!?という突っ込みは勘弁してください(笑)
 僕の好きな広島東洋カープのユニフォームカラーに合わせてるんです!!

★あなたの心の色は?

 やっぱり、ブルーですね(笑)
 落ち込んでいる時は深い青色ですし、楽しくて心弾んでる時は
 淡い水色のような青だと思います。

★回してくれた人の心の色は?

 鹿の子さんはとても活動的なお方ですので、
 暖色系のオレンジ色だと思います。
 鹿の子さんお気に入りの色ですよね(^^)

 atom.さんはいつも魅力的な自然風景を撮られていますので
 淡いグリーン(新緑のようなグリーン)だと思います。
 僕のイメージとatom.さんご自身が思われてるグリーン、
 一致しましたか?(^^)
 
 RKROOMさんはいつも優しい風景写真を撮られているので
 深緑のイメージです。
 緑の中で、草花をよく撮られていますね(^^)


★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。

 これなんですが…ちょっと回す時間がないんで、
 僕がお受けしたものはここで完走させて下さい。

 てなわけで、ゴオォォ~~~ル!!!!(笑)

鹿の子さん、atom.さん、RKROOMさん、このような結果になってしまいました(笑)
とても楽しかったです(^^)ご指名いただきまして、ありがとうございました!!
[2006/09/05 22:57] マクロ | TB(0) | CM(3)

 回答ありがとうございました。

 ・・・・・てっ!!!!
 三人から同じバトンを同時に受け取っていたとはっ!?(驚)
 そんなこともあるんですねぇ・・・・・・。
 ほんと、驚きです。


 コスモス、光が透過していてとても綺麗です。
 ああ、もうこんな時期なんだよなぁ・・・・・なんて、ちょっと空を見上げてみたりして。
[2006/09/06 01:14] RKROOM [ 編集 ]

きれいなコスモスですね。
だけど、なんか不思議な感じもします。
バックが黒だからかな??
でもパーッと光を放ってるみたいでいいですね!

バトンありがとうございました。
私の思う私色とおっきィさんの思う色だいたい、近いです。
DTPでいうと、C40・Y85です。仕事でもよくこの色つかいます(笑)
さすが、私の心の兄であります^^
[2006/09/06 17:32] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうなんです、みなさんのところにお伺いしたら、
「あれ?あれれ?あれれれ?」と言った感じで
ご指名を頂きました(笑)
しかもみなさん、僕を「青」でご指名していただきまして、
青好きの僕としてはとても光栄でした(^^)

コスモスをちらほら見ると、夏の終わりを感じますねぇ。
なんだか切ない…(=_=)


>atom.さん

ちょうどお昼のトップライトでして、上から太陽光が
降りてくるところを、背景の森の影に合わせて撮って
みました。
なんだか、コスモス自身が光を放ってるような感じに
撮ることが出来ました(^^)

なるほど、C40/Y85というとこんな感じの色ですね(笑)
僕の好きな青はC100/M25で、こんな感じのいろですかね~。
でも、青はみんな好きです(^^)

[2006/09/07 20:33] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/103-c9fa829d