透き通る青 

blue01.jpg

色バトンで青好きの僕をご指名いただきまして、ありがとうございました!
僕のイメージが青で浸透しているのは、とても嬉しいです(^^)
(このブログのカラーも青メインですしね…笑)
というわけで、最近撮った青空をアップします。
空の青は人々に元気を分けてくれる、特別な青のような気がします。

(2006年9月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL



 
…昨日、2日前は毎回恒例のうたた寝で床の上に沈んでしまいました(汗)

おかげで、お返事が遅くなったこと、更新ができなかったこと、
みなさんのところへお伺いできなかったこと、お詫びいたします(^^;

いや~、睡魔にはホント勝てませんよね。
仕事中なんて、パソコンみながら舟を漕いでいる時なんて
日常茶飯事です(笑)

でも、フワフワ~っとしている時の自分って、頑張って起きようとは
しているんですよね。
「自分は寝てない~寝てない~!」なんて心のどこかで叫んで
自分を正当化しようとしても、ほかの人が見たら、どう見ても
ウトウトとしています(^^;

以前の部署では、そんな状態でいると横の席の人から消しゴムとかが
飛んできて、無理矢理起こされたものです(笑)

さて、今週の仕事もあと一日、うたた寝しないように早めに寝ることにします…
[2006/09/07 20:48] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(7)

こんばんは。
やっぱり地球は青いですね、さわやか画像ありがとうございます。

最近、眠り病じゃないかというぐらい何かをしながら寝てしまってます。
仕事、テレビ、パソコン、etc
ちょっとヤバイと思ってましたが、おっきィさんの文章でちょっと安心。(笑)
[2006/09/07 21:58] tpn [ 編集 ]

眩しい~♪

バトン有難う御座いました。

オレンジ色と転寝をコヨナク愛する鹿の子です。

写真の太陽! 真夏の太陽の様にギラギラしてますね
先日、私は、箱根で小さな秋を見つけてきましたよ~♪
近々、UPしたいと思いますが・・・・
写真って本当に奥が深いですよね
思った様に中々良い写真が撮れません
[2006/09/07 22:07] 鹿の子 [ 編集 ]

 夏の終わりの空じゃぁ~~~~~~~~~~~。

 空の色、空気の香、日差しの触感。
 そんなものが変わってくる季節ですね。

 夏、もう終わり?
 早い・・・・・
[2006/09/07 23:00] RKROOM [ 編集 ]

いい空ですね~
ものすごく元気が出そうです
ありがとう!

私も仕事中、PCしながらうとうとしてしまいますv-394
睡眠時間をちゃんと確保しないとだめですね。
[2006/09/07 23:07] [ 編集 ]

必殺うたた寝でましたね(笑)
ついつい寝てしまうんですよねー。
私もしょっちゅう電気つけっぱなしで寝てます。
こんな青空の下にいれば全然眠気も吹っ飛ぶのでしょうが、、、。

ところで、前にパソコンの変換がバカだという話をしたのを覚えていますか?
おっきィさんが何とかって打ったら変な変換になって一人で笑えたとかって話です。
私もそれあるなーって思っていながら、思い出せないでいましたが、
今日事件がおきました!
ヒルトンホテルがヒルトン火照るとでてきました(笑)
あぁ!これはおっきィさんに報告だ、、、ということで報告です^^
[2006/09/08 12:33] atom. [ 編集 ]

わたしも 最近は転寝ばかりしています(^^;
夏の疲れがでいるからなのかなぁ><;
青い空気持ちいいですね!!! 
わたしは もう 気分はすっかり初秋ですよ(^^

[2006/09/10 16:27] ふみか [ 編集 ]

9月も中旬に突入しました。空も秋めいてきて、朝バイクで
通勤をすると、ちょっと肌寒くて…
快適な季節に近づいている反面、夏好きの僕にはなんだか
切なさを感じる時期でもあります(^^;


>tpnさん

青空の青って、気持ちいいですよね~。
最近どんよりとした空が続いていますが、やっぱり
こういった空が一番です。

tpnさんも同じですか(^^)いや~僕も安心しました(笑)
ホント最近眠くて眠くて…自分だけ不眠症なのかと
思ってしまっていました(笑)


>鹿の子さん

いらっしゃいませ~♪オレンジ大好きな鹿の子さん(^^)
箱根ですか~駅伝で見るたびに一度行ってみたいなと
思ってるんですが、なかなか行くことができませんね~。
そうですね~、観光地に行って撮る写真って、なかなか
思うようには撮れませんね。
時間に限りもありますから、僕はとりあえず思うがままに
パシャパシャとシャッターを押しまくるようにしています(^^)


>RKROOMさん

えぇ、もう終わりですよ…夏(悲)

秋はなんだか寂しくなる季節…紅葉の季節がくるまで
じっと我慢ですよね~。
じっと我慢…おいしいものを食べながら我慢…
おいしいもの…秋刀魚・梨・栗・鮭…

…うっわ~、そう考えると、別の楽しみが出てきました(笑)


>海さん

秋雨に入ったようで、曇り空ばかりが続いていますね。
南紀の方はどうですか?大阪の天気も今ひとつで、
こういった青空はちょっとの間お預けのようです。
この天気がスキッと晴れたら本格的な秋がくることでしょう。

睡眠は僕もしっかり取らないといけないな~と思いますが、
ついつい夜遅くまで起きてしまいます(笑)
…次の日の朝、すごく後悔しますが(泣)


>atom.さん

みんな、同じようなんですね~安心しました(^^)
先日なんて、目が覚めたら夜中の4時でした。
次の日に仕事があるにもかかわらず…(笑)

ハハハ、ホテル→火照ると変換しましたか(^^)
漢字変換は時々おバカな変換をする時ありますよね~。
仕事中にエクセルやワードを使っていても、時々
変な変換をする時があって、一人ニヤニヤしてる時が
あります(笑)
はたから見ると怪しいだろうな~と思っています(^^;


>ふみかさん

そうですね~ちょうど今の時期が夏の疲れが出やすい時期ですから…
僕は年中うたた寝していますけど(笑)
で、次の日の朝に非常に後悔します(^^;

あと2ヶ月もすれば紅葉の季節がきますね~。
楽しみではありますが、あともう少し夏を楽しみたい
気持ちもありまして、とても複雑です(^^;
[2006/09/11 19:40] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/104-6eec263d