ひまわり物語 

1hima.jpg

夏もお別れの季節が近づいてきました。

この夏はあまり会えなかったけれど、

来年も元気に咲き誇ってくれることを願って、

向日葵の花をそっと写真に飾ることにしました。

(2006年8月撮影)

撮影地:大阪府河南町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



2hima.jpg


これから咲くのかな?



3hima.jpg


また来年…




4hima.jpg


この街を見守るために…







今年は試験勉強で向日葵の時期をちょっと逃してしまったかな~といった感じが強かったです。
来年への願いを込めて、向日葵の写真を飾ってみました。

[2006/09/12 20:22] 大阪の風景 | TB(0) | CM(5)

 そうですね、ひまわりは、また来年までしばしのお休みですね。

 私はおっきィさまとは逆に、今年はひまわりを見たほうです。
 ・・・・・というか、○年ぶりに見に行きました(笑)。

 いやぁ、皆様「ひまわりひまわり」というので、私も感化されたようです。

 でも今年のひまわりはもう終わり。
 また来年、楽しみに待ちましょう。
[2006/09/12 23:18] RKROOM [ 編集 ]

向日葵

トップの写真良いですねぇ~♪
向日葵が太陽に向かって万歳してるみたいで・・・
可愛いですぅ~♪

何か凄く元気貰ちゃいました。
[2006/09/12 23:38] 鹿の子 [ 編集 ]

最後の写真、本当に見守っているみたいですねー。
私も今年はほとんどひまわりは見れませんでした(^^;)
来年はいっぱいみれるといいなー。
[2006/09/13 15:18] atom. [ 編集 ]

わたしは ひまわりの花が苦手なので 一度だけひまわり畑に行ったきりです。
あの夏の暑い日に 懸命に咲き誇るひまわりを見ていると なんか せつなくなるんだよね!
おっきぃさん 季節は秋ですよ!!!
夕陽もめちゃきれいだし、空も高い。
わたしなんて 彼岸花みつけちゃいました、まだupしてないけど(^^;
おっきィさんの秋色 楽しみにしてますね
下の稲の実り いい色ですね
[2006/09/16 23:21] ふみか [ 編集 ]

>RKROOMさん

ひまわりを楽しまれたようで、羨ましいです(^^)
バイクで道を走っていても、黄色い花をふと見ると
ついつい嬉しくなってくるんですよね~。
気候はすっかり秋めいてきましたので、
また来年を楽しみにしたいと思います。


>鹿の子さん

ありがとうございます。
そうなんです、ひまわりって、見てるだけでなんだか
元気が出てくるから不思議なんですよね~!
子供の頃から馴染み深い花だからでしょうか、
あの黄色い花びらを見ているだけで嬉しくなってきます(^^)


>atom.さん

あらら、atom.さんもひまわり、あまり見れなかったのですか~。
来年こそは、お互いたくさん撮れるといいですね~。
関西には兵庫県に有名なひまわり畑がありまして、
そこでみる数万本のひまわりはすごい迫力です。
来年が楽しみです(^^)


>ふみかさん

そうですね~、すっかり秋めいてきました。
実は、僕は秋が一番苦手…というか、せつなくなってくるので、
早く通り過ぎないかと思っています(苦笑)
大好きな夏とのお別れだからでしょうか…
でも、紅葉の季節になると嬉しくなってきますから、
僕の季節感なんて気まぐれなものです(笑)
たくさんの秋色、撮りたいですね~。京都が狙い目です(^^)
[2006/09/19 21:53] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/106-3024aacc