かがやき 

susuki.jpg

青空にむかって、すくすく伸びるススキ。
秋晴れの空の下でキラキラと輝やいて、
この季節には欠かせない存在ですね。
秋の斜光線にはとても魅せられます。

(2006年9月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL



 
…下の逆光のススキを、斜光になるよう移動しただけなんですけどね(^^;

撮る角度を変えるだけでガラっと雰囲気がかわりますよね。
ひとつの被写体に遭遇したら、場合によってはジロジロと見回して
寄ったり引いたりして撮ってるので、他の人が見たらかなり怪しいはずです(笑)

幸い、これを撮った場所は田園地域だったので、人はほとんどいませんでしたけどね(^^;

[2006/10/05 08:15] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)

角度が違うのかな?とは思いましたけど、
比べてみると楽しいですね。
私も近寄ったり、離れたり、じろじろみたりしますよ。
ときに、ニヤリとすることも(笑)
[2006/10/05 12:39] atom. [ 編集 ]

 私もやります。
 一度撮った後にぐぅるりとその周りを回って、背伸びして、しゃがんで、首を傾げて(斜めに見たりね)・・・・・・。


 ・・・・・怪しい人、丸出しです。

 一つだけ安心なのは、私が撮りに行くところには100%うちの同僚が来ないこと、だけでしょうか。
 撮ってるとこ見られたら恥ずかしくて、翌日から出社できませんよぅ。
[2006/10/05 23:57] RKROOM [ 編集 ]

ススキ

ススキと言えば・・・お月見
日付が変わって今日は中秋の名月ですよね
だけど東京は生憎の雨です

角度が変わっただけで写真はこんなに違うんですね
勉強にないます。
[2006/10/06 01:01] 鹿の子 [ 編集 ]

>atom.さん

あ、仲間発見!!(笑)
ですよね?やっぱりそうなっちゃいますよね~!
僕もイメージ通り撮れた時は思わずニヤリ!
「ハ!」と、すぐに我に返って、辺りを見回しています(笑)


>RKROOMさん

ここにも仲間がいた~!!(笑)
もちろん、僕もその時は一人です。
撮影に出る時は一人の時が大半ですが、その理由の
ひとつはそれだったりします(^^;


>鹿の子さん

あぁ~東京は雨なんですか…残念ですね。
昨日、スーパーに行った時にお月見だんごが売られていて、
ふと気づきました。
こっちもあいにくの曇り空。月の見頃には、綺麗な
月を眺めたかったのにぃ~(涙)

[2006/10/06 21:13] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/114-c4f73881