Let's Dance!! 

aragi3.jpg

「案山子だってボーっと突っ立ってるよりも、踊りたいんだよー!!」
なんだかそんな声が聞こえてきそうなこの風景!!
あらぎ島の中をよ~く見てみると…とても軽快そうな格好で、
今にも踊りだしそうでした(笑)
いや、ホントに踊ってたら、稲を狙うスズメだけでなく、人間も
逃げ出してしまいますから(^^;
そうなると、案山子効果抜群ですね!!
みなさんもぜひ、一度この「踊る案山子」をお試し下さい(笑)

(2006年9月撮影)

撮影地:和歌山県有田川町

撮影機材:Nikon D200 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[2006/10/07 23:59] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(4)

じゃ 来年は 横に立って 一緒に踊ってます(笑
なーんて、ね。
案山子をみたら 来年の秋こそは 「明日香村」に行こうと 最近思ってしまいます。
おっきィさん 明日香村行かれてことありますか?
[2006/10/08 08:38] ふみか [ 編集 ]

案山子さんが
すっごく、気持ち良さそうに踊ってますね♪
胸のハートが素敵!
これじゃあ、すずめは寄り付きませんね!
[2006/10/08 15:24] きらきら [ 編集 ]

面白い!

「面白い!」
映画のワンシーンをみているようです。
ここからストーリーが始まってもいいような、
ここで終わってクレジットが流れ出てきていいような
物語が浮かんできます!
[2006/10/08 23:01] akashiahime [ 編集 ]

>ふみかさん

じゃ、踊っているふみかさんと、3ショットを撮りに行きます!(笑)
明日香村はですね、小学生の頃に親に連れて行ってもらってから
一度も行ったことがないです…
なんで、記憶もあいまいで(^^;
藤井寺に引っ越してきて、山を一つ越えたら奈良県なので、
明日香村付近の棚田を撮影しに行きたいとずっと思っています。
来年の田んぼに水が張られる季節が狙い目ですね(^^)


>きらきらさん

ご無沙汰しておりまして、すいません!(汗)
もう、今にも踊りそうな案山子でしたよー(^^;
遠くから望遠レンズで撮ったんで、実際の姿は
わからないんですが、「ハウルの動く城」のカブ
(ご存知ですか?)のように、ピョンピョンと
飛び跳ねそうな勢いでした(笑)


>akashiahimeさん

案山子の姿がとてもユニークだったので、いろいろな
動きが想像できますね~(^^;
それにしても、この案山子を作られた方、相当な
センスだと思いませんか?
こんな躍動感のあるポーズは、なかなか思いつきませんから(^^)
[2006/10/09 00:59] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/116-19fc2025