F-1日本グランプリ 

f1.jpg

20年間続いた鈴鹿サーキットでのF-1日本グランプリ、
来年は富士スピードウェイで開催されることになりました。
その後は、鈴鹿に戻るか、富士になるのかまだ決まっていませんが、
2年前に、友人に誘われて行った鈴鹿で、自動車レースの楽しさを
知ったので、なんだか寂しい感じもしますね…。

今年は行けませんでしたが、すごい人なんでしょうね~。
カメラを持ってこられる方もたくさんいますが、アマチュアなのに
プロ並みの機材を揃えてる人も多く、こういう場では気おくれしそうに
なります(笑)

惜別の意味を込めて、昨年撮った写真をアップしました。
う~ん、やっぱり動体撮影は苦手だわ!!(^^;

(注:この写真は、とても大胆にトリミングをしています…笑)


(2005年10月撮影)

撮影地:三重県鈴鹿市・鈴鹿サーキット

撮影機材:Nikon D70 Ai AF Zoom Nikkor ED 70~300mm F4~5.6D


[2006/10/08 23:59] 風景写真 | TB(0) | CM(4)

F1

生観戦された事があるんですか!?
凄ぉ~~い! 憧れですぅ~♪

土日は、TVでレースを観戦
大好きなライコネンもイマイチだったし・・・
シューマッハも まさかのリタイアで残念でした。

来シーズンは、ライコネンがフェラーリに乗るのが
メチャ楽しみな私です。
[2006/10/09 11:46] 鹿の子 [ 編集 ]

かっこいいですねー。
この赤いボディーがたまらないんでしょうねー。
私はレースとかよくわからないけど、
みてかっこいいなってのは思います(^^♪
写真撮る人も本気なのでしょうねー。
[2006/10/09 20:26] atom. [ 編集 ]

 私は、以前鈴鹿の耐久か何かのチケットがあたったことがあったのですが・・・・・惜しくもその日は、検定試験の日でもありました。

 惜しいなぁと思いつつ、試験受けに行きましたよ。
 で、落ちましたけど(笑)。
[2006/10/09 23:32] RKROOM [ 編集 ]

>鹿の子さん

友人に誘われて行ってみたんですが…それはもうすごい迫力でしたよ!!
そうですね~シューマッハも引退を表明していますし、
来年はどうなるのか、楽しみですね~。
富士に移ると、鹿の子さんも行きやすくなるのでは?(^^;
ぜひ行ってみてくださいね!!


>atom.さん

フェラーリの赤は、サーキットの中でも特別目立つ存在です。
これを流し撮りでバシっと決めたかったんですが…
やっぱり僕は動体は苦手です(笑)
アマチュアとはいえ、F1を撮る人は機材もすごいですよ(^^;


>RKROOMさん

鈴鹿はF1以外にも何度かレースがありますからね。
ぜひ行ってみてください。
おすすめは、鈴鹿8耐ですね~。僕がバイク好きという事もありますが(笑)、
レース以外にもいろんなイベントがあって、とても楽しいですよ!
[2006/10/10 22:20] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/117-d5eeefaa