撮れたてのコスモス 

cosmos10.jpg

今日は今までサボってきた家事に追われる一日でした(泣)
空には雲ひとつない、めったにない晴天の中、
せっせと部屋の掃除と洗濯に追われて、時間は無情に過ぎてゆく…
写真好きにとっては、こんな天気の中での室内作業は
拷問に近いものがありました(T_T)

夕方過ぎ、約1時間ほど時間が作れたので、近くの公園まで
撮影に出かけてきました。

で、そこで撮れた本日撮影のコスモスです。

いやぁ~写真を撮るのって、やっぱり楽しいですね!

家に帰ったら米をとがないといけないことも忘れて、
夢中で撮影をしていました(笑)

(2006年10月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:Nikon D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
[2006/10/09 23:30] マクロ | TB(0) | CM(4)

 ・・・・・米研ぎ・・・・・。

 といでません。というか、コメを炊いていません。
 作るものと言えば、うどんかパスタ。
 あとは、撮りに行ったついでの外食。

 ・・・・・いいのか私、こんなんで・・・・・。
[2006/10/10 00:37] RKROOM [ 編集 ]

お米最近研いでません。。。

実家暮らしですし、3*歳でも実家、名古屋は実家暮らし多いんですよ(弁解ですが。。。)
料理たまにしますよ、平日は帰宅が遅いので殆どしませんが、チビッチョ達が来てる週末とか、どうしても食べたいものがあるときぐらいはします。
まあ、外で友達と食べる方が美味しいものが食べられます。楽しいですしね。

母の食事が、決して不味いわけではありません。
調理師免許保持者ですから。。。
念のためm(_ _)m




[2006/10/10 01:07] ぷりん [ 編集 ]

今、ご飯炊いてます。(しかも新米)
腹が減っては・・・

秋桜、キレイですね。
一輪でも、たくさんでもどんなでもいいのってすごいですよね。
私も、昨日撮りましたよ。
F-1いいですね。好きなんですよね。
[2006/10/10 07:36] [ 編集 ]

>RKROOMさん

えぇ~!?炭水化物ばっかりじゃ、ダメですよ(^^;
僕も最近外食ばっかりだったんですが、お金は減るわ、
栄養偏るから体重増えるわ…
なんで、米を焚いて出来る限り作ることにしました(--;
RKROOMさんも、お気をつけくださいませ(汗)


>ぷりんさん

わぁ~お母様が調理師免許をお持ちなんですね!
いいですね~、栄養バランスも考えた食事が取れるなんて、
一人暮らしの僕からすると、羨ましいです(^^;
一人で作るごはんって、時に寂しくなったりもしますから、
時々友達とご飯を食べに行くようにしています(笑)


>海さん

コスモスは、ちらほらと咲いている姿がなんともいえないくらい
可愛いですよね~。
近所の公園で咲いていますので、散歩しながら写真を撮るには
ちょうどいいです。

新米、おいしいですよね~。
うちも新米を買ってきましたが…2合を一気に炊いて
冷凍させますので、おいしさ半減が悲しいところです…
[2006/10/10 22:31] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/118-8f2620ea