優しさのスカイブルー 

skyblue.jpg

青空がメインとすれば、雲はスパイス。
秋の空に広がる優しい青を眺めているだけで、
心の奥が軽くなるから不思議ですね。
普段、空を見上げることがなかなかありませんので、
せめて休みの日くらいは、
思いっきり空を見上げて過ごしたいですね。

(2006年10月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL

[2006/10/10 22:39] 大阪・藤井寺の風景 | TB(1) | CM(5)

 おお、見事なスカイブルーですね。
 空が秋ー。

 雲一つない青空ってスカッとして気持ちがいいんですけれど、写真を撮る我々からしたら、こんなふうに雲があったほうが、嬉しいですね。
[2006/10/11 00:24] RKROOM [ 編集 ]

真っ青ですね。
おっきィさんの色だ♪
こういう雲みてると秋だなーって実感しますね!
[2006/10/11 22:13] atom. [ 編集 ]

いわし雲? 青い空に 気持ちよく泳いでますね(^^
お休みのときくらいは 晴れて欲しい!!!って わたしも せつにねがっております
[2006/10/12 01:03] ふみか [ 編集 ]

秋ですね

綺麗な鰯雲!
まだまだ暑い日があったりしても
秋の深まりを感じますよね
青空を眺めながら 光合成もしなくちゃねv-218

バトンをTBさせていただきました
宜しかったら受け取って下さい
勿論、スルーも全然OKですからね

[2006/10/12 21:26] 鹿の子 [ 編集 ]

>RKROOMさん

やっぱり、空には雲があった方が、変化があって撮りやすいですね。
夕焼け空の時でも、雲があるとないとで印象が変わってきます。
贅沢な話ですが、雲がない晴天の時は、なんとかして
雲が出ないかと願ったりします(笑)


>atom.さん

自分の好きな色を、写真一面に表現してみました(^^)
こんな綺麗な青空って、普段なかなか見れない気がします。
空気が澄んできている証拠で、秋を感じますね。
山に行ってみる青空は、もっときれいなんでしょうねー。


>ふみかさん

そうなんですよ~。写真を撮る人はおそらく週末の天気を
よく覚えていると思うんですが、ホントに今年の週末は
天気の悪い日が多かったですね。
こんな綺麗な青空に出会えて、とても嬉しかったです(^^)


>鹿の子さん

そうなんですよ!!特に僕は普段室内で仕事をしていますので、
天気のいい日は太陽を浴びて、元気を出さないといけませんね(^^)

バトンの件、ありがとうございます。
もっちろん、鹿の子さんからのご指名とあれば、
受け取らせていただきます!!
…少々時間がかかったらすいません(汗)
[2006/10/13 00:32] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/119-8496b277


管理人の輪を広げよう!バトン

ぱすてるさんの裏ブログからバトンが回って着ました~♪    ウソで~~す {/face_tehe/} ココです。{/arrow_l/} クリックしてねぇ~♪神楽坂生まれで京都在住のぱすてるさん『 京都&神楽坂 美味彩香 』 で 御当地の素敵な情報を発信中裏ブログでは、コスメやグル
[2006/10/12 21:27] URL 鹿の子『ひねもす・のたりのたりかニャ~ン』