秋の空に何を想う 

cosmos11.jpg

秋の夕暮れ時はいつも切なく

たった一輪で咲いている秋桜の花は

空を見上げて何を想っているのでしょう。

彼女が眺める空の向こうには

人々の笑顔であふれる未来があることを

僕達は願い続けていたいものです。

(2006年10月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/10/12 23:26] 大阪・藤井寺の風景 | TB(0) | CM(4)

たそがれって感じですね^^
空の向こうが光っていて、寂しいけど
また明日ねって優しい感じがします。
[2006/10/13 12:33] atom. [ 編集 ]

>atom.さん

この時間にこの撮り方は、やっぱり寂しさを
感じさせますね(^^;
でも、空はとても綺麗な青で、明日への期待を
してしまう風景でもありました。
できれば、ずーっと晴れていてほしいものです(^^)
[2006/10/13 22:10] おっきィ [ 編集 ]

黄昏どき

黄昏どきのコスモスの花は良いものですね~。
バックから撮るとは大した物ですね。
空にはスジ雲が浮かんでいて・・・素敵な御写真ですよ。
[2006/10/17 11:18] cowzoh [ 編集 ]

>cowzohさん

ありがとうございます~。
コスモスが空に向かって何かを見つめてる雰囲気を出したくなって、
バックから撮れる花を探しまくってました(笑)
空のスジ雲も、この季節でなければ撮れない被写体で、
秋尽くし!といった感じでした(^^)

[2006/10/17 19:14] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/120-f670193a