自然が作り出す芸術 

twiright.jpg

この場所、この空、この太陽…
全ての要素が一致して、この風景は作り出されました。
人は世に作品を残そうと芸術に夢中になりますが、
もしかしたら、世界で一番の芸術者は、この自然かもしれませんね。

(2006年10月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/10/13 22:06] 大阪・藤井寺の風景 | TB(1) | CM(6)

おはようございます。
私の中でも自然に勝る芸術家なしになってます。
広大なキャンバスにこんな素晴らしい光景、良い夕焼けに巡り会い撮影されましたね~。
これが一瞬で消滅し、翌日には違う夕焼けが・・・。
美しいですね。
[2006/10/14 09:06] tpn [ 編集 ]

びゅーてほ~♪

本当に綺麗な夕焼けですね
わたしも自然は、偉大な芸術家だと思いますよ

だけどこんな綺麗な夕焼け見てたら
時間の経つのを忘れてしまいそう~♪
[2006/10/15 11:03] 鹿の子 [ 編集 ]

自然の力に勝るものはない・・といつも参ってます。
人間の手で作り出されるものは、思いを超えることはないですから。
しかし、きれいな雲の流れですね。
[2006/10/15 22:29] [ 編集 ]

>tpnさん

ありがとうございます。たまたま夕方に時間ができまして、
散歩がてらに出かけたら、この夕暮れ空…。
ラッキーとしか言いようがありませんでした(^^)
これが少しでも気が変わっていたら出会えなかったわけですし、
同じ風景には二度と会えない…やっぱり、風景は偶然との出会いですよね。


>鹿の子さん

そうですね~。ここは実は、ちょっとした小高い丘の上なんですが、
景色が余計に広々と見えるので、とても気に入ってる場所です。
この空を見てポケーっとしていたら、自分の悩みや
考え事がちっぽけに思えてくるから不思議です(^^)


>海さん

そうですね~。この雲、人がどれだけ駆使しても作れない造形ですよね。
夏の入道雲といい、秋のうろこ雲といい、空は自然の芸術家です。
その景色に出会えたことが、とても嬉しくなってきて、
写真をやっていて良かったと思える瞬間です(^^)
[2006/10/17 19:06] おっきィ [ 編集 ]

芸術

おはよう!おっきィさん。

コメントするのもお久し振りかも知れませんね。
自然の芸術は凄いものがあるかもしれませんね。本当に・・・。
よく似ていたので TBさせて頂きましたよ。
おっきィさんの写真は夕景かも知れませんが、私の方
は朝日なのだ~。(^^)


[2006/11/06 09:38] cowzoh [ 編集 ]

>cowzohさん

ご無沙汰しております~(^^)

自然の芸術、とても人間には作り出せないくらい
スケールが大きくて圧倒されます。
この風景に出会えたこと、ホントに嬉しかったですよ~!

TBありがとうございます!
この季節にしか見れない芸術の空を堪能したいですね~♪
[2006/11/06 21:28] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/121-31948717


『朝起きてみたら』

Camera : Nikon D70Lens : AF TAMRON 28-300mm題名と同じですが、「朝起きてみたら」気持ちの良い程の空でした。何故か撮っておかなければと思いまして、カメラを持ち出して来て撮ったのですが・・・・・
[2006/11/06 09:23] URL cowzohの写真館2