秋空の夕暮れ 

sunset2006.jpg
空気が澄んで、空が一層綺麗に見えるこれからの季節。
夕暮れ時に西の空を見るのが、楽しみな季節でもあります。
赤く染まる空と雲、その組み合わせを上手く使って、
広さを強調するか、大胆に切り取って迫力を出すかで
いつも悩んだりしますが、ここでは切り取ってダイナミックな
構図にしてみました。
仕上がりをパソコンで見て、思わずニンマリです(^^)

(2006年10月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



[2006/10/15 22:52] 大阪・藤井寺の風景 | TB(0) | CM(4)

にんまりする気持ちがわかるような気がします(^^
わたしも おっきィさんの写真みて にんまりしたもん(^^!
きれいな夕景ですね、ホントに。
最近は 日が沈むのも早くなってきて なかなか・・・夕景に出会えないので さみしいです(^^;
[2006/10/15 23:15] ふみか [ 編集 ]

 空が輝いていますね。

 一口に夕日といっても朱の強い夕日から、こんな感じの金色のような夕日まで様々です。
 その日に、その時間になってみないとわからない夕日が、こんなふうに輝いていると・・・・・会社帰りの私は「カメラーっ!!!!!」と叫びたくなります(笑)
[2006/10/15 23:45] RKROOM [ 編集 ]

ダイナミックさでてますよ!
すごく素敵です!
そしてこの雲がとてもいいですね。
暗くなるまで眺めていたい感じです。
[2006/10/16 12:57] atom. [ 編集 ]

>ふみかさん

ありがとうございます!僕もふみかさんの作品を拝見して、
いつもパソコンの前でニンマリしてますよ(笑)
一人の部屋ですから、かなり怪しい表情をしているはずです(^^;
ホント、夕暮れが早くて、ちょっと油断したらもう真っ暗!!
夕暮れ時の撮影には気をつけないといけませんね~。


>RKROOMさん

そうですね、夕焼けはホント日によってその色づき方が違いますから、
常にカメラを持っていたい気分ですよね(^^;
僕も、会社の廊下を歩いている時や会議室に入っている時に
夕焼けを見るたびに「カメラぁー!!!!」って叫びたくなります(笑)
…会議中に夕日の撮影、いっぺんやってみたいなぁ(笑)


>atom.さん

ダイナミックさ、伝わってよかったです(^^)
太陽の周りを切り取ったら、このような雰囲気になりましたが、
これは秋雲の効果もありますよね。
この時期の夕暮れは早いので、日が暮れるまでポケーっと
するのがとても好きです。
そして、ふと暗闇に包まれると、無性に心細くなってきたりします(笑)

[2006/10/17 19:13] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/122-e154d6d2