夢の架け橋 

akashi.jpg

明石海峡大橋の夕暮れ時。
橋はライトアップが始まり、
家族や恋人たちの憩いの場と変化します。
本州と淡路を結ぶ夢の架け橋。
多くの人々の願いの結晶は、
大きな橋となって実を結びました。

(2006年10月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
…うわぁ、ご無沙汰してしまいました(汗)
2週間も留守にしてしまってすいません。

どこかに出かけていたわけではないんですが、
ちょっと写真に対してスランプ状態に陥っておりまして、
先月の半ばくらいから撮影に対する意欲が下がっておりました。

ブログも更新が滞ってしまいまして、お返事が遅くなってしまって
すいません…

写真をやって10年以上になりますが、時々こうした時がありまして、
感情の浮き沈みが写真に直結してるのかな~と、自分なりに解釈してるんですが、
焦ってもダメなので、気持ちが沸いてくるのを待っている状態でした。

会社に制作会社でカメラマンをしていた人がいるので、相談にのってもらっていたんですが、
「気分転換に被写体を変えてみたら?」との助言をいただきまして、
先日気ままにカメラを持って街中スナップをしてきました。

まだ完全に気持ちが回復してるわけではないんですが、その時に撮った
写真を少しずつアップしていければと思っております。

若干ネタ不足感も隠せませんが(笑)、またもやマイペースで進んで
行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
[2006/11/05 22:01] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(6)

 ありゃ、スランプでしたか。

 スランプ中って、結構もどかしいものありますよね。
 でもまあ考えても撮れないモノは撮れんっ。と割り切ってしまいましょう(笑)。
 にしても、私もいつかそんなときがくるのかなぁ(怖)
[2006/11/05 22:14] RKROOM [ 編集 ]

スランプですか・・
撮れないときもあるにはあるんですが・・
この1年間は、blog更新のためにがむしゃらになってたような気がします。
でも、自分なりに思いが動かないと撮れませんが。
少し、気持ちを楽にしてみてくださいね。
自分を追いつめないでね。
[2006/11/05 22:20] [ 編集 ]

こんばんは。
そんなことよくありますよ~。(笑)
そんなときは撮りたくなるまで撮影はしないにしています。
貴重な時間、本当にやりたいこと優先で。
blogのために無理矢理撮影すること無いと思いますよ。(^^)

といいつつも明石大橋きれいです、観覧車も入ってますね。(^^)


[2006/11/05 22:36] tpn [ 編集 ]

こんにちは・・・。

ブログを続けていたら、その様な事もありますよ。
私も今がその様な時季に入りつつあるのですが・・・

1年を越える頃にやってくるのでしょうか?(^^)
お互い無理せず更新していきましょうよ・・・ねっ!
[2006/11/06 09:50] cowzoh [ 編集 ]

お久しゅう。。。

スランプですか。。。
お邪魔するようになって1年、
2回目の紅葉のシーズンがやって来ました。
また、きれいな紅葉の作品見せてくださいね。

[2006/11/06 16:10] ぷりん [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうなんです~また波がきちゃいました(汗)
ご無沙汰してしまってすいません…
なんだか、撮ろうという気力というか、そういうのが
しぼんでしまった感じが時々あるんですよね~。
でも好きなことなので、必ず元に戻るんだ!!と割り切ることにしてます(^^;


>海さん

ありがとうございます~。
そうですよね、無理に自分を追い詰めないようにしています。
プロじゃないわけだし、必ず写真と向き合える時が来る!!って
言い聞かせてました(笑)
ぼちぼちマイペースですが、またお付き合いくださいませ(^^;


>tpnさん

そうなんです、僕もブログの為に撮影をするということは
しないように心がけています。
なんで、ダメだぁー!!と思ったら、潔く時間をおきます(笑)
(あ、でも事前にご案内するべきでしたね…反省)
今回は以前tpnさんが撮られていた大丸神戸付近の夜景を
ヒントにして、スランプ脱出を試みました。
これからしばらく、三宮の夜景にどうかお付き合い下さい(^^;


>cowzohさん

優しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます~(涙)
毎日更新するぞ!!って力が入ってしまうとしんどいので、
マイペース更新を心がけるようにしています。
でも、今回はちょっと空けすぎてしまいました…(汗)
これからものんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします!(^^)


>ぷりんさん

こんばんは~!
そうですね、よく考えるともう1年になるんですよね~。
その間、色々と相談にのっていただいたりしましたね~。
感情的な記事を書いたり、いろいろあったなぁ…←遠い目
もうすぐすれば紅葉の季節、今年も撮りに行きますよ~!!

これからも、どうぞよろしくお願いしますね(^^)
[2006/11/06 21:39] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/125-e9ed68d8