幸せのアーチ 

daimaru3.jpg

まるで結婚式場のように見えますが、大丸百貨店の一角にある通路です。

ここでの撮影は、夜が狙い目です。
写真のように、柔らかいライトが優しい空間を演出してくれます。

ちょうどそこを歩く一組のカップルがいました。
仕事帰りでしょうか、とても仲がよさそうで、
この風景にぴったりだったので、スナップしました。

なんだか、こういった光景をみていると、とてものどかな気分になれるんです(^^)

ロマンチックな異国情緒の街、神戸の魅力のひとつです。

(2006年10月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/11/08 22:49] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

式場みたい♪と思ったら、おっきィさんのコメントにも
同じことが書いてあって嬉しくなりました^^
とてもムードがあって大丸百貨店ってこちらにはないんですが
くればいいなーなんて思ってしまいます。
[2006/11/09 12:59] atom. [ 編集 ]

 光の加減か、温かく感じる場所ですね。
 よりそう一組のカップルが、さらにそれを強調させてくれています。

 最近、ちょっと寒くなってきましたからね。
 朝がしんどい・・・・けど、起きないと仕事がーーーーーーーーー。

 暖房の出番も、そろそろカウントダウン状態です。
[2006/11/09 23:05] RKROOM [ 編集 ]

>atom.さん

あはは、意見が合いましたね~(^^)
この辺りは旧居留地と言って、昔神戸に来た外国人の方々が
住んでいた場所なので、このような異国情緒な雰囲気の
建物が多いんですよ~。
その土地独特の建物が全国のあちこちにありますよね。
atom.さんがお住まいの福島ならではの建物、見てみたいです♪


>RKROOMさん

間接照明が、暖かみを演出してくれてるんでしょうね。
夜の風景を撮るにはうってつけの場所です(^^)

ここ数日は朝出勤するのもしんどいですね~。
バイクが寒くて、もう少し防寒対策をしたいところです。
寒い日は、布団の中が一番ですよね(^^;
[2006/11/10 00:40] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/128-03712513