魅惑の看板 

kobe11.jpg

とある店先に立てられている看板が、妙に気になって…
なんだか、いろんな意味で誘惑される看板ですよね(笑)

それにしても、僕は絵が下手なので、このような絵を
表現できる人は、すごいな~とつくづく感じるのです。

(2006年10月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/11/20 22:15] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

こんばんは。
これ絵なんですか。
これは見上げながら階段降りてしまいます。(^^)
ミニスカートの絵なら、男はみな見上げそうですね。

私も絵はからっきしです。
絵の上手な人は写真も上手などという説を聞き凹むこともありました。
ただ絵ではプロにはかないませんが、写真なら1枚だけで見ると偶然にもプロもビックリするような写真が撮れる可能性もあるのがいいですね。(笑)

[2006/11/20 23:21] とっぷん [ 編集 ]

 うぉ、美人のおねーさん発見。

 私も画力はまったくありません。
 なお、中学の図工の時間に、自画像を描くという授業があったのですが、私の友人の作品は、あまりにも上手すぎて市になにぞやに出展できなかったらしいです。

 中学生が書いたとは思えない、らしくて。
[2006/11/20 23:49] RKROOM [ 編集 ]

>とっぷんさん

tpnさん=とっぷんさん、こんにちは(^^)
女性の表情といい、ポーズといい、ドキっとしてしまいますよね(笑)
僕の周りにも絵の得意な人が多いんですが、絵と写真の
共通点は、やはり構図ですね。でも、絵は完成まで
時間がかかりますが、写真は数撮って完成させる世界ですから、
やはり絵と写真は、共通する接点がありつつも、
別のものだと僕はとらえています。
…でも絵はうまい方がいいですよね(泣)


>RKROOMさん

僕の図工の成績はすごかったですよ。
よくこれで芸術の志があるなぁ~と思えるくらいに(笑)
高校の頃、美術の時間に写真を取り入れたいという
先生の意見を聞きまして、大賛成だったんですけど、
結局検討中のまま僕は卒業してしまいました(笑)
今、うちの高校は写真の授業はあるのかな~。
ちなみに、美大では絵画コースでも写真の授業があるらしいです。
[2006/11/25 12:37] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/131-0d3e873d