紅葉を撮りに行ってきました 

kyoto1.jpg

神戸の夜景はまた後ほど続けてということにいたします。

さて、今回は京都へ紅葉の撮影に行ってきました。
天気はあいにくの曇天、しかも終盤は雨に見舞われる始末。
普段の行いが悪いから、天罰が下ったようでした(笑)

今回は様子見のため、清水寺と嵐山に行ってきました。
曇天をカバーする撮り方だったので、建物を取り入れたり
空を大胆に入れた撮り方はしていませんが、何点か公開できそうな
ものが撮れましたので、しばらくこちらをアップしていきたいと思います。

皆様、どうかお付き合いくださいませ(^^ゞ

(2006年11月撮影)

撮影地:京都府京都市東山区・清水寺

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/11/26 23:02] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(3)

 雨の中お疲れ様です。
 私は、前日の土曜日にお出かけしていました。
 多分、この土日が、紅葉最盛期かと思っています。
 あとはもう、ゆっくりと葉が落ちていくだけですね。

 なんだか今年の紅葉って、不完全燃焼差が残りません?
 例年のようにスパンと染まりきらなかったというか・・・・・。

 でも、もうすぐクリスマスだ( ̄‥ ̄)フンッ
[2006/11/26 23:21] RKROOM [ 編集 ]

雨が降る中

この写真はどちらになるのでしょうか?
私は清水寺にも嵐山にも行った事がありますが、どちらになるのかな?

清水寺には、この様な所が無かった様な感じもしますが・・・
雨が降る中、ご苦労様でしたね。(^^)

私の見間違えもあるのでしょうか?・・・嵐山でもない様な感じもしますがね。(^^)
[2006/11/27 16:49] cowzoh [ 編集 ]

>RKROOMさん

D200がずぶ濡れになってしまいました(笑)
雨の紅葉もしっとりして好きなんですが…
やっぱり晴れて欲しいものですね~。
今年の週末は、どうも曇天が多いような…
僕の日頃の行いが悪いからでしょうか(汗)


>cowzohさん

そうなんです、清水寺の中の一角にあった木を切り抜きました。
天気がよければ、お寺を入れて撮りたかったんですが、
今回はアップ主体に撮ったので、あまり京都らしさは
感じられないかもしれません(汗)
でも、京都の紅葉は綺麗でしたよ~♪
[2006/11/27 22:40] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/135-4d64cb4d