紅葉の滝 

kyoto3.jpg

有名な清水の舞台から下を眺めると、緑の木に挟まれて
紅葉が滝のような形に見えました。

曇天の光を逆手に取って、しっとりとした紅葉の遠景が
撮影できたと思います。

曇天の撮影も、撮り方によってはいろんな絵が作れるんですね。
もっともっと自分の感性を磨かないといけませんね(^^;

(2006年11月撮影)

撮影地:京都府京都市東山区・清水寺

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/11/28 21:46] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(3)

 おお、見事ですね。

 そういえば私、シーズンオンの清水寺は行ったことが・・・・・ない^^;

 だってぇ、人が多いんだもぉーん。

 というのがその理由ですが、やっぱり多かった・・・・・ですよ、ねぇ?
[2006/11/28 23:36] RKROOM [ 編集 ]

すごーい、本当だー、滝みたーい♪
タイトルみて、普通に滝の横に紅葉がきれいなのかな?と思いきや!!!
紅葉が滝とはやられました(^^ゞ

素晴らしい感性です。
[2006/11/29 21:21] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

えぇ、予想を裏切らないくらいの人混みでした(笑)
清水の舞台って、少々下方向に傾いてるんですよね。
あれって、いつか落ちないかと昔はよくハラハラしてました(^^;
でも、三寧坂付近は思ったよりも人はいなかった気がします。
修学旅行生と遭遇しなかったからでしょう(^^)


>atom.さん

ありがとうございます。
縦位置で切り取ったら、なんだかそのように見えました(^^)
この紅葉を挟んでくれてる左右の緑の木のおかげですね~。
自然の色合いって、ホントに不思議で見惚れてしまいますね。
[2006/11/29 23:18] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/137-1ca1e1f9