雨上がりの桜 

sakura001.jpg

関西でも桜がちらほらと咲き始めました。
でも、ここ最近はあいにくの雨…
そして、天気がいい日は平日、決まって仕事の日々…
外は春めいてきて、写欲も沸いてくる季節なのに、
写真が撮れないなんて(T△T)
これじゃあほとんど拷問だぁ!!
…なんて、ブツブツ言いながら仕事してます(笑)
しかも、ここ最近寒暖の差が激しくて、
ついに風邪をこじらせてしまいました(泣)
今日も体調不良を隠しながら仕事を進めていましたが、
しっかり治して、週末は写真を撮りたいなぁ。
でも、僕は写真バカなんで、治ってなくても写真は撮りに行くと思います(^^;

この桜は、風邪をひく直前に撮った、雨上がりの桜です。
雨に濡れた桜の花びらは、また違った美しさを見せてくれます。

(2006年4月撮影)

撮影地:大阪府藤井寺市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL
[2006/04/06 22:28] マクロ | TB(0) | CM(13)

 おっきィさまと同じく、現在写真の禁断症状が出ております。

 気分が悪いから機嫌と体調が悪くて・・・・・(笑)。

 ああでも、今週末はいいお天気のようですよ?
 それまでに風邪が治るといいのですが・・・・・けして無理はしないでくださいね。
[2006/04/06 22:37] RKROOM [ 編集 ]

おっきィさまもrkroomさまも、禁断症状がでておられますね。どんな素敵な写真が見られるか楽しみにしております。


[2006/04/06 23:48] きらきら [ 編集 ]

おっきぃさんも体調悪いんですか。。。
私も昨日の夕方ぐらいから、体調悪いんですよ。
激しい頭痛に襲われています。
なんだか、よくないかぜ菌に襲われています。
早く良くなってくださいね。

淡い桜の花の色きれいに出てますね、さすがです。

昔、どうしても撮ってみたくて、桜を撮ったことがありますが、全然きれいに撮れなかった覚えがあります。

私が上手く撮れなかったのは、腕が無いのと「写るんです」だったせいもあるんでしょうが、やっぱりおっきぃさんは「上手い!」の一言です(^0^)/"

[2006/04/06 23:55] ぷりん [ 編集 ]

ばんはー

体調の方どうですか?
雨あがりの桜かな?
雫がついていて綺麗ですよね^^

そそ 前のブログでも書いたのですが
今度皆で撮りにいきませんか?

[2006/04/07 01:31] NOM [ 編集 ]

雨あがりの桜花も、また風情があっていいですね。
桜の咲く頃は、「花寒」の日が多いですネ
早く風邪を治してください。
[2006/04/07 08:15] 風の旅人 [ 編集 ]

雨上がりの桜、雫の具合がきれいですね。
私もさくらが待ち遠しいです。
ところで、おっきィさんのブログ、家でみるとズレて見えてしまって、コメントの送信ボタンが押せません(TOT)
うちのパソコンが悪いんでしょうか、、、。
とりあえず、しばらく会社からコメントします。
[2006/04/07 12:57] atom. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。はじめまして!
とてもいいお写真なのでカキコしました。
ゆっくり見させていただきます!

[2006/04/07 17:17] studio@adesign.jp A*Design [ 編集 ]

こんばんは。
昨日一足お先に、あまり撮影に行けないうっぷんを晴らしてきました。

関西は今週末がピーク、天気予報も良さそうなので体調よく、満足行く撮影ができるといいですね。
[2006/04/07 22:43] tpn [ 編集 ]

おっきィさん 風邪ひいたの?
あかんやーん この桜の季節に。
お大事にしてくださいね、
おっきィさんの分まで 京都の桜 堪能してきます(笑
わたしも 仕事に追われてばかりだから・・・
オフは 思いっきりはじけるのだぁ(^^
暖かいかっこうして 写真とってきてね。
週末は 桜 桜 さくら~で 行きましょう(^^
[2006/04/07 22:45] ふみか [ 編集 ]

さくら、雨にぬれても散らない時は一片も散らないのですよね。散る時を知っていて、ぱっと散る!桜の魅力です。
風邪お大事に!
[2006/04/07 23:43] akashiahime [ 編集 ]

風邪大丈夫かな??

今日は桜がとってもきれいなのではないですか?v-252
風邪っぽくてもお出かけしてるのかな?
お出かけ出来る元気がありますようにv-238


[2006/04/08 21:42] 黒糖 [ 編集 ]

>RKROOMさん

RKROOMさんも、お仕事の方は落ち着きましたか?
体調には十分に気をつけてくださいね…って、体調が最悪の僕が言うべきではないですが(笑)
いよいよ春本番!!こんな時には写真を撮って、スカッと気持ちを晴らしたいですね♪


>きらきらさん

ハイ、もう限界です(笑)。
写真好きには撮りたいときに撮れないほどつらいものはありません。
もう体調が悪くたって、カメラ片手に出かけますよ!!(^^)


>ぷりんさん

ぷりんさんも、体調大丈夫ですか?
朝晩で寒暖の差が激しいですからね…
無理なさらずに、お互いに早く治しましょうね(^^;
桜の花って撮るのは意外と難しいですね。
フィルム時代には出来上がりまで時間がかかっていたので、結果が出て、撮り直そうと思ったらもう旬は過ぎていたりしましたが、デジタルはその場で撮りなおせるので便利になりました(笑)


>NOMさん

ありがとうございます。
GR DIGITALで撮ったのですが、マクロレンズを使ったらもっと雫を強調できたかな…なかなかうまくいきませんね(笑)
撮影会の件、いいですね~。
ただ、ここ最近はかなりバタバタしておりまして、予定が読めない週末がずっと続いていまして…
また一度スケジュールを考えて見ます。


>風の旅人さん

ありがとうございます。
雨が続くと桜が散ってしまわないか不安になりますが、なんとかまだまだ行けそうです。
風邪引いてても桜は撮りますよ~!!今しか撮れませんから(^^)

…でも、なるべく早く治します(笑)


>atom.さん

atom.さんの方では、桜はこれからですね。
関西では、どうやらこの週末から来週にかけてが旬のようです。
これはもう、出かけないわけにはいかないようです。
たとえ風邪が完治してなくても(笑)

えぇ~、ブログがずれてしまってます!?
僕も会社や他のパソコンから見ることがあるんですが、今のところその症状は出ていません…

他の皆さんもどうですか?
もしそのような症状が出ていましたら、ちょっとテンプレートを見直してみますね…(>_<)

>A*Designさん

お越しいただきまして、ありがとうございます。
拙い作品ばかりでとても恐縮ですが、そう言っていただければとても嬉しいです!!
またいつでもお気軽にお越し下さいね。


>tpnさん

こんばんは。
あ、先に撮影されてきたんですね、うらやましいな~(笑)
僕も、もう我慢の限界なんで(笑)思いっきり撮影してきますよ!!
関西の旬も今週のようですね。
週初めに降る雨が、花散らしの雨にならないように願いたいですね…


>ふみかさん

不覚にも、こんな大事な時期にこじらせちゃったんですよ~(泣)
でも、風邪なんてなんのその、そこに桜がある限り、カメラ片手に僕は出かけているでしょう(笑)
ふみかさんは京都で桜を満喫ですか?
いいですね~(^^)
関西では今が旬なんで、存分に桜を楽しんで下さいね。


>akashiahimeさん

お気遣い、ありがとうございます~(T▽T)
なるべく早く治すようにします!
桜の花は散るときも美しく、全てにおいて魅力的ですよね。散り始めた時はぜひ足元を見てください。
花びらの絨毯もまた素敵な被写体ですよ(^^)


>黒糖さん

今日(もう昨日?)はちょっと別のところに出かけていたんですが、電車の窓から眺める桜の花は今が旬のようです。
日曜日こそは思う存分桜を撮ってきますよ~!!
例え風邪が治っていなくても、後先のことは考えません(笑)

…すいません、早く治します(汗)
[2006/04/09 01:00] おっきィ [ 編集 ]

はーい RKROOMさんでも誘ってまったり撮影がてらお茶でもしましょう。
予定が見えてきたらメールでも下さい^^


[2006/04/09 23:04] NOM [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/14-f289cecb