真紅 

kyoto02.jpg

一面の真っ赤な紅葉。
天気が悪かったので、雨やどりがてらに木の下から撮影。
ほとんど赤の空間…ちょっとインパクトが強い気もしますが、
この時しか出会えない風景でもありました。

(2006年11月撮影)

撮影地:京都府京都市右京区・嵐山

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/12/04 23:59] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(3)

こんにちは。
晴天の紅葉を楽しみにしていましたが、なかなか曇天というのも発色良かったですよね。(^^)
それにしてもこの木、見事に全葉が紅いですね。

さて紅葉終わったら何撮りに行きましょ。(^^)

[2006/12/05 14:33] とっぷん [ 編集 ]

すごーい、まっかっか!
きれいで、見事ですねー。
ここまで真っ赤なのってあまり見たことがないような
気がします。
すごいですねーヽ(^。^)ノ
[2006/12/05 20:56] atom. [ 編集 ]

>とっぷんさん

曇天の紅葉も、悪くはないですよね。フラットな光が
赤を優しく浮かび上がらせてくれますので。
でも、この日は最終的に雨だったので、大変でした(笑)


>atom.さん

あまりにもすごい赤だったので、ちょっと派手?な感じですが、
でも曇天の軽めの光がそれを抑えてくれてる感じがしました。
なかなかこういった赤い木には出会えませんよね~(^^)
[2006/12/05 21:26] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/142-b216de3f