灯篭の灯りと共に 

kyoto01.jpg

場所が一転しまして、嵯峨野の常寂光寺です。
ついた時間が少し遅く、ちょっと撮影は厳しいかなぁ…と思ってたら
そっと灯篭に灯りがともりました。
辺りは薄暗く、なかなかいい雰囲気で、逆にいいタイミングだったようです。

しかし、この薄暗さでもブレない…手ブレ補正レンズは素晴らしい!

(2006年12月撮影)

撮影地:京都府京都市右京区・常寂光寺

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2006/12/07 23:59] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(3)

 紅葉の名所ですね。
 そういえば去年、12月上旬の小雨日の夕暮れに行ったらめっちゃすいていました。

 ラッキーと思う反面、写真を撮るには光量が・・・・・。
 かといって、晴れた日の日中に行ったら人多いんですよね。
[2006/12/08 01:15] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは。
私もここの灯籠撮れました。(^^)
私の場合、朝早すぎでついてました。
お互いラッキーでしたね。

それにしても手持ちでこれは凄いですね。
[2006/12/08 12:38] とっぷん [ 編集 ]

>RKROOMさん

常寂光寺の天気のいい時は、あまりにもの人の多さに
テンションが下がる時があります(笑)
でも、場所的には嵯峨野ですから、嵐山の渡月橋辺りの
あの多さに比べると…と、自分に言い聞かせてますよ(^^;


>とっぷんさん

とっぷんさんも撮れましたか(^^)
嵯峨野と言えば僕もここにはよく行きます。
この時は夕方でもうすぐ門が閉まる時間帯でしたから、
人が少なくてラッキーでした。
ホント、手ブレ補正レンズには大助かりです(^^)
[2006/12/08 23:56] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/145-65d22f8e