光のルネサンス 

midosuji.jpg

梅田に出る機会がありましたので、ちょっと足を伸ばして
大阪・中之島で開催されている
「OSAKA光のルネサンス」に行ってきました。

この時期にはいろいろな場所でイルミネーション点灯をしていて
イベント名のない素朴なものもありますが、
この場所で行なわれていたのは、優しい音楽が会場に流れていて
音と共に光が変わっていくという、幻想的なものでした。
会場は多くの人々で賑わっていました。

立ち止まって見入っている観光客、肩を寄り添いあって眺めるカップル達、
楽しそうにはしゃぎまわる子供を連れた家族連れなどなど、
たくさんの人々に感動と幸せを与えてくれました。

こういったイベントは、もっともっと増えてほしいものですね。

(2006年12月撮影)

撮影地:大阪市中之島周辺

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
今月は!と頑張って更新してきたんですが、残業とうたた寝の間を
かいくぐってやってきて、ついに金・土曜日に更新ができませんでした(笑)
でも、あいかわらずマイペース、どうぞお付き合い下さい(^^;

この光のルネサンス、ホントはもっと撮りたかったんですけど、
あいにくの雨、そしてこれをメインに行ったのではないため、
時間がなくて、公開できるものはこの1枚程度しかなくてすいません…

会場はとても素晴らしいイルミネーションでいっぱいでした。
今は家庭でもイルミネーションが照らされていて、
冬の街を歩くとその個性的な演出が楽しめたりします。

イルミネーションの光は、平和と幸せの象徴の光だと僕は思っています。
こういった光が全世界で広がると、とても素晴らしいことですよね。
[2006/12/17 22:29] スナップ | TB(0) | CM(3)

 光のルネサンス、明日から(仕事帰りに)通います(笑)。
 今日行こうかな?と思ったのですが、やはり人が少ない平日が狙い目かと(笑)。
 職場近くの特権ですね。
[2006/12/17 23:05] RKROOM [ 編集 ]

すっごいなー。頑張ってるなーって思っていましたよヽ(^。^)ノ
たまには仕方ないですよね。マイペース、マイペース。

イルミネーション素敵ですねー。
音楽が流れてるって言うのもすごくいいですよね!
冬っぽいですねー。。。
[2006/12/18 20:12] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

おっと、ルネサンスに通えるのですね(笑)
うらやましいです~(^o^)
16日以降は音楽が鳴って、それに合わせて色が変わるんですね。
平日は人が少ないでしょうね。昨日は雨だったんですけど、
淀屋橋という行きやすい場所なので、人はそこそこ
いましたね~。でも、感動しました!!


>atom.さん

ハイ、いっちょ今月は!と思い頑張ってみました(笑)
でも、やっぱりB型なんでマイペースになってしまいました(苦笑)
気まぐれですいません…(^^;

街中でもあちこちにイルミが灯される季節になりました。
各家庭でも飾られているところが多く、街中を歩くだけでも
楽しいですね。

余談ですが、イルミはその地域の防犯効果にも貢献してるらしいですね(^^)
[2006/12/18 23:30] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/153-d0f7017b