キャンドルライト 

※手違いで、この記事の画像ファイルが飛んでしまいました(汗)
加工にしばらく時間がかかりますので、申し訳ないですが
ご了承下さい…


ゆらゆらと揺れるキャンドルの炎、そこには火への恐怖心なんてなく、
逆に人の心を優しく癒してくれる、暖かさを感じるから不思議です。

(2006年12月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市・ホテルニューアルカイック

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



ネタ切れ感が少々出てきましたので、先日行った友達の結婚式を
ネタにさせてもらいました(笑)

披露宴会場に参加されていた方々みなさんで灯された、キャンドルライトです。
結婚式の披露宴って、よーく探せば絵になる景色がいっぱいあって、
それを探すのが結構好きだったりします。
あ、もちろん、新郎新婦も撮りますよ(^^;

それにしても、ブライダルカメラマンって、大変ですね。
僕はあくまで友人のために記念写真感覚でパシャパシャ撮ってましたが、
プロの方々はホントに動き回っておられて、しかもフィルムで撮影を
されてるわけですから、結構苦労されたと思います。

まぁ、それを苦にしないのがプロなんでしょうけど(笑)

プロの方がしていたストロボのバウンスの角度を参考にしながら、
モニターチェックしながら撮ったり、プロの方が椅子を引いて
撮りやすくした間からすかさず撮ってみたり、かなり仕事の邪魔を
していたような気がします(^^;

でも、僕も趣味とはいえ、友達のための「仕事」だったわけですから、
どうか許して下さいね…
[2006/12/18 23:25] スナップ | TB(0) | CM(4)

これはとてもきれいな光ですね~
結婚式なんだ!
幸せのキャンドルですか。
プロの方の撮り方を見て、真似できたら
かなり上達するでしょうね。
今度、機会があれば観察しようっと。
こちらも、ネタ切れになりそうですよ。
[2006/12/19 00:12] [ 編集 ]

 神戸で行われたキャンドルナイトの写真かな?と思ったらご友人の結婚式の写真だったんですね。

 結婚式場、確かにいろいろと撮るネタは多いかも。
 めでたい席だから、華やかな雰囲気になっていますしね。

 それにしてもキャンドルの光、落ち着きますね。
[2006/12/19 00:29] RKROOM [ 編集 ]

結婚式の写真でしたかー。
とてもきれいですねー。
テーブルもうつってキラキラもいいですね!

私も友達の結婚式のときはプロカメラマンの真似してみたり、邪魔したり、記念撮影を自分のカメラでたのんでちゃっかり自分が写ったりします(笑)
[2006/12/19 19:54] atom. [ 編集 ]

>海さん

もう、プロの邪魔をしまくってましたよ(笑)
ネタ切れがちょっと深刻になってきましたので、
友達の結婚式をネタ作りの場にさせてもらいました(^^)
シャッター切りまくりですが、プロの技術には
追いつけなかったと思います(笑)


>RKROOMさん

最初は会場の人々をたくさん撮っていましたが、
披露宴が一段落して動けるようになると、
たちまちネタ作りに励んでいました(笑)
結婚式って、そう頻繁に参加するものでもありませんから、
見るもの全てが新鮮に見えるんですよね~(^^)


>atom.さん

僕は撮るに徹するばかりで、考えたら自分の記念写真って
あまりなかったりします(^^;
プロのカメラマンの方を見ると、ついついテンションが
上がってしまうんですよね~。
で、知らないうちに対抗意識を燃やしてしまってたりして
かなり仕事の邪魔してたりします(笑)
[2006/12/19 20:54] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/154-d4e8a404