2007年、初日の出 

royu1.jpg

新年、明けましておめでとうございます。
今年も、あいも変わらずのマイペースなブログではございますが、
この一年もぼちぼちと写真を撮って、皆さんと交流できればと思っております。
どうぞ本年も、よろしくお願い申し上げます。

さて、今年一発目は、今年の元旦に撮りに行った、初日の出です。
場所は芦屋の、芦有道路(芦有ドライブウェイ)です。
正月は実家に帰っておりましたので、六甲山等の山々も非常に近く、
尼崎という下町に生活をしておきながらも、こういった場所まで
車で30分もあれば行けるのでした。

暖冬といえど、この日の山は午前5時の気温がマイナス1度、
凍りつくような寒さの中、ドライブウェイの途中に車を止めて、
車の中で日の出の瞬間を待っていました。

午前7時ちょっと過ぎ、東の生駒山系から昇る太陽が見えたときは、
久しぶりに太陽を見て感動をしました。

「あぁ~2007年の幕開けやぁ~!!」

ここ数年、大阪・兵庫にいると決まって天気は曇り空で、
今年の初日の出も、天気予報は怪しげな予報を流していましたが、
昨年の大晦日が綺麗な夕焼けで終わったので、密かに期待していました。

何事も、あきらめずに挑戦しなければいけませんね。
この写真に対する情熱を、仕事にも注ぐことが出来ればいいなぁとは思うんですが(笑)

でも、寒い思いをしてでもこの写真が撮れたときに実感しました。

あぁ、自分は本当に写真が好きなんだなぁ…て(^^)

今年はいったい、どんな場所に行って、どんな風景に出会うことが出来るんでしょうか。

時にスランプに落ちるときがあれども、写真というものに前向きに付き合って
いきたいと思っています。

そして、今年の終わりには、いい風景にいっぱい出会えた年だったと思えるようにしたいです。

最後に、今年一年が皆さんにとってよい年でありますように!!

(2007年1月撮影)

撮影地:兵庫県芦屋市・芦有道路

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/01/05 23:54] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(4)

あけおめ!

新年おめでとうございます。
相変わらずよろしくお願いします。

今年の初日の出は、各地で見られたようでよかったです。
山からの日の出、いいですね。

良き出会い、恵み多い年となりますように・・
[2007/01/06 01:01] [ 編集 ]

いやー、一発目にふさわしい、見事な朝日ですねー。
寒い中、もくもくと撮っていると、やっぱ写真が好きだって思ったりしますね。
よくわかります^^

こちらも年明けそうそう、マイペース更新を続けています。
どうぞ今年もよろしくです^^
[2007/01/06 10:42] atom. [ 編集 ]

2007年

あけましておめでとうございます。

最初からこの様な写真を撮られては、私の撮る
写真などはかないませんね。

生駒山系からの朝日綺麗なものですよ!!
負けましたね~。でも、TBさせて頂きますね。(^^)
[2007/01/06 11:02] cowzoh [ 編集 ]

>海さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は久しぶりに天気のいい初日の出だったと思います。
一年の始まりがこのように晴れやかだと、気持ちいいものですね。

今年一年が、いい年になりますように。


>atom.さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

外はすごく寒かったんですけどねー、そりゃもう、
撮ってる時は夢中でしたよ~(笑)
今年も、お互いに素晴らしい風景に出会えることに
期待して、マイペースでがんばりましょうね!!(^^)


>cowzohさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いえいえ、とんでもないですよ!
いつも、cowzohさんの作品も楽しましていただいていますよ!!
僕も今年は撮りまくっていきたいと思います。
今年もお互い、写真を楽しんでいきましょう!(^^)
[2007/01/06 23:32] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/158-e33a9d50