昨年度、ラストショット 

sunset.jpg

去年の大晦日の最後に撮った写真をアップします。

大晦日の日は、一日写真とドライブに没頭する一日でした。
それはもう、1GのCFカードが満杯になって、予備のCFカードを
使わないといけないくらい撮りまくりました(笑)
まぁ、この時はブラケット撮影を多用したり、構図ずらし撮影を
しながらでしたので、同じ被写体が何枚も撮られてたからですが、
こんなにシャッターを切りまくったのは久しぶりじゃないか?と
思えるくらいに写真を撮っていました。

その日の最後のショットは今年の締めくくりだと思い、
撮るものを選んでいたんですが、ドライブ帰りに寄った
日帰り温泉の施設から出てきたとき、日が沈んだ後の空が
綺麗だったので、これをラストショットとしました。

これだけ綺麗な夕暮れなら、明日の初日の出も期待できるかも…と
思った翌日が今年最初のアップの写真でしたので、感無量でした(^^)

みなさんの昨年度「ラストショット」は、いかがでしたか?

(2006年12月撮影)

撮影地:兵庫県三田市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/01/09 22:45] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

 日が沈んだ直後の空って、不思議な感じの蒼で、結構好きです。
 それでも毎日必ずその蒼が見えるんじゃなくて、ある一定の条件を満たしたときだけ見える色。

 そんな空が見えると、ちょっと得した気分になります。
[2007/01/10 01:39] RKROOM [ 編集 ]

えー!1GのCFカードいっぱいになるほど
撮ったんですかー?それはすごい撮りましたね!
これからのアップが楽しみです。

昨年ラストショット、ふさわしくとてもきれいですね。
山のシルエットもまたとても空を引き立てていて
名わき役ですね(^。^)
[2007/01/10 20:18] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

暮れる空は激動のように変化していきますので、
見ていて楽しい分、撮るのも大変だったりします(笑)
日によって色合いも違いますし、今日はどんな色に
なるのかな…って想像するのも、楽しみですよね。


>atom.さん

いえいえ、同じような写真を大量に撮ってますので、
ネタとしてはあまりなかったりします(笑)
でも、場合によっては1Gじゃ足りずに、いっそのこと
4Gくらいのものが欲しくなったりしますね(^^)
山のシルエットの上に、月か何かがあれば、画面的に
もっと落ち着いたと思うんですが…なかなか思うように
いきませんね(^^;
[2007/01/10 22:40] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/160-7411023e