昇りゆく赤 

sunrise3.jpg

昨日が暮れゆく青だったので、今日は昇りくる赤です。
昨日の青と、対比させてご覧下さい(^^)

一日のうちで、このような色合いを見せてくれる時って、
ほんの一瞬しかないんですよね。
だから、その風景を切り取って残せる写真って、
ホントすごいと思います。

記録するものがフィルムからデジタルに変わっても、
その根幹にある写真の醍醐味は変わらないですね。

(2007年1月撮影)

撮影地:兵庫県芦屋市・芦有道路

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/01/10 22:34] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

すごい色ですねー。
一日の中でもだけど、普段なかなかこんな色に
染まってくれること事態が少ないように思います。
とても嬉しい出会いでしたね!

昨日の青、いいなーって思ったけど、今日の赤の方が好きです(笑)
[2007/01/11 08:14] atom. [ 編集 ]

見事なコントラストですね~
どちらもいい色だ!
人間には理解できなくても
自然ってホントに素晴らしいですね。
[2007/01/11 23:38] [ 編集 ]

>atom.さん

ありがとうございます。
僕は基本的に朝が弱いので、このような朝焼けが撮れたのは
奇跡に近いものがあります(笑)
でも、早起きは三文の得というように、早く起きれば
いいことはあるんですね~(^^)
でも、やっぱり冬の朝は起きれない~(笑)


>海さん

ありがとうございます。
夕暮れの青と、次の日の日の出の赤、続けてこんな色が撮れたのは
本当に偶然でして、幸運でした。
自然の作り出す色って、人に優しく感動を与えてくれますね。
そして、それを写真に収めることが、写真を撮る者としての醍醐味ですよね。
[2007/01/11 23:57] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/161-57f2ba06