「寒」の景色 

tree.jpg

毎年冬の季節になると、寒さを写真で表現したいと思うことがありまして、
そこで表現したくなるのが、葉が散った後の枝が残った大きな木です。
冬は色彩に乏しい季節ですが、それを逆に利用して冬ならではの景色を…と撮ってみました。

う~ん、こんな感性でそれが伝わるでしょうか(笑)

(2006年12月撮影)

撮影地:兵庫県三田市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
今日は鏡開きの日だったようでして、会社の鏡餅もみんなに配られました。

昔の鏡開きと言えば、トンカチで硬い鏡餅を割ってたものだと思いますが、
今の鏡開きは、鏡餅型のプラスチック容器の中から、パックされたお餅が出てきて、
それで鏡開き終了です。


………(-_-;

いやぁ、なんとも味気ない鏡開きでした(汗)

[2007/01/11 23:51] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

うん、伝わりますよー。寒い感じが。
少し暗い青空ってとこがまた、効いてる感じがします^^
寒くて、澄んだ空気が伝わります。

鏡開き、なんか味気なかったですねー。。。。
[2007/01/12 12:58] atom. [ 編集 ]

何も被写体が無い冬

何も被写体が無い冬がやってきましたね。
でも言われると通りに、被写体が無いからこそ
面白いのではないでしょうか?

同じ様な写真を撮ったのですが、アップしようかどの様に
しようか?迷っている所なのですよ。(^^)
[2007/01/12 14:14] cowzoh [ 編集 ]

>atom.さん

伝わりましたか、よかったです(^^)
この日は大晦日だったので、なぜか気持ち的にも
さむ~い日でしたから、それを表現できればと思っていました。
それにしても…関西は暖冬続きです(苦笑)


>cowzohさん

そうですよね、被写体を探す楽しみがありますよね。
色彩に乏しい季節だからこそ撮れるもの、それを
見逃さない感性を大切にしていですね。

同じ様な被写体を撮られたのですか?
そりゃcowzohさん、迷わずアップですよ~(^^)
ぜひ拝見したいです♪
[2007/01/13 18:51] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/162-74497083