Break Time 

coke3.jpg

いろんなことに翻弄される日々だからこそ、
休日くらいはのんびり過ごしたい。
ふらっと出かけた街で見つけた喫茶店で
まったりとブレイクするのも
休日の楽しみであります。

(2007年1月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・大阪駅前第4ビル内

撮影機材:GR DIGITAL



coke2.jpg

coke1.jpg


しばらく更新が止まってしまって、すいませんでした。
ちょっと色々ありまして、ブログから遠ざかっていました。

相変わらずのマイペースですが、今日も見に来ていただきまして
ありがとうございます。

またのんびり進んで行きたいと思います。

ここは僕のお気に入りの喫茶店のひとつでして、
大阪梅田の地下街にあります。

セルフサービス式の喫茶店なんで、安いのも魅力(^^)

コーラーを注文すると、今となってはなんとなく懐かしさ漂うビンと、
レモンスライス・氷の入ったグラスを渡されます。

席に持っていってのんびり飲んでいると、コーラーのビンの雰囲気が気になりました。

手元には、お散歩カメラのGR。

こうなると、辺りを気にせず写真モードに入ってしまうのが、
アマチュアとはいえフォトグラファーの悲しい性です(笑)

でも、こうやって視点を変えて遊ぶのもまた、おもしろいものです。
今年も写真には、こうやって癒されながらお世話になります(^^ゞ
[2007/01/29 21:42] 大阪の風景 | TB(0) | CM(4)

 あああああ、わかります。
 私も休日は、まったりブレイク、したくなります。
 たまには、仕事のことなんか全っ部忘れて、のへぇぇぇっと、力を抜いていたいな、とか。

[2007/01/30 00:36] RKROOM [ 編集 ]

どうもご無沙汰してしまって、、、。
ワタシも、ちょっとお気に入りの喫茶店を見つけてブレイクするのが楽しみ!気分転換になるので、。
このコーラのビンはレトロですね~~。
懐かしいデス。

[2007/01/30 20:42] きらきら [ 編集 ]

第4ビルですよね。
大阪に住んでいた頃、何故かよく行ったんですが
果たして、何があったのか思い出せません・・・????

[2007/01/31 00:19] [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうですよね~。喫茶店に入ってポケーっとしたり、
何も考えずにドライブしたり…のんびりする時間は大切です。
最近は、会社でいろいろあるので、休みはなるべく
頭をからっぽにしようとしています(^^;


>きらきらさん

どうも!お久しぶりです~(^^)
都市部の人ごみの喫茶店より、ちょっとはずれの
人の少ない喫茶店が僕のお気に入りです。
出かけると、ついつい寄ってしまうんですよね~。
大好きな本を読みながらの喫茶は、最高です♪
最近では、ビンに入ったジュース自体が懐かしくなりましたね。
写真の被写体にはもってこいでした(^^)


>海さん

第4ビルの地下といえば、どちらかというと梅田でも
マニアックなゾーンですから(笑)
金券ショップや中古CD屋さんが多いですね。
最近では、気軽に入れるセルフの喫茶店も増えてきて、
駅前ビルは、個人的にお気に入りのスポットです(^^)
[2007/01/31 19:27] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/166-6969bd1d