LUNCH TIME 

mado.jpg

ふらっと出かけた神戸の街でランチタイム。
どこの店に入ろうかと考える際、
異国情緒あふれる神戸の街では店の雰囲気も重要なポイントで、
入り口の景色もその要素に含まれます。
なので、色々な店の入り口を見て回るわけですが、
悲しいかなアマチュアフォトグラファーの性とでも言いましょうか、
入り口にあるメニューよりも、先に店の景色に目がいってしまうわけです(笑)

(2006年11月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市・北野坂

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



mado2.jpg


間違い探しです。さてどこでしょう(笑)

…て、答え出てますよね(汗)セコムのシールがあぁぁ~!!!

セコムのシールさえなければいい雰囲気だったので、
邪道とは思いつつもフォトショップで消してみました(苦笑)

店の防犯上,仕方ないですよね(^^;


[2007/02/09 20:28] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(5)

 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 わかるけれどっ。
 消しますか(笑)。

 異国情緒溢れる神戸の、異国情緒溢れるこの外観でSECOMのシールは・・・・・ねえ。
[2007/02/09 23:39] RKROOM [ 編集 ]

確かに、ないほうがいい!!
消して正解ですよ(^。^)

すごくいい雰囲気のお店ですね。
どんな美味しい料理がでてくるのか楽しみに
なってしまいそうです♪
[2007/02/09 23:53] atom. [ 編集 ]

一枚の絵はがきの様です。
北野坂ですね。
こんな外観を見たら入りたくなりますね。
そうですね、ない方がいいですね、セコムは。

[2007/02/10 23:04] [ 編集 ]

おいしそうな、、、

ではなく、素敵なお店ですね♪
ワタシも、どんな料理が出てくるか興味津々。
おっきィさんの腕前で、素敵に撮れてるから、
お店も良く見ます♪
[2007/02/12 20:18] きらきら [ 編集 ]

>RKROOMさん

ハイ、消しちゃいました(笑)
セコムステッカーを貼るだけで防犯効果があると言いますから、
今の世の中、仕方ないですよね(^^;
この店の店主さんも、本当はこっちのほうがよかったのかも
知れませんね(^^)


>atom.さん

デジタル写真だからできる事ですよね(笑)
ホントはこういった加工はあまり好きじゃないんですが、
雰囲気を維持できれば、それもアリです(^^;
神戸にはこういったお店が多くて、異国情緒あふれる
街ならではの風景です。


>海さん

北野坂にはこういったお洒落な雰囲気のお店が多くて、
坂を上りきるまでにもたくさんの被写体があって、
見ているだけでも楽しい場所です。
おそらくここ以外にもセコムシールを貼ってる店は
多いと思いますが、この場ではあえて消させて
いただきました(^^;


>きらきらさん

ありがとうございます。店の雰囲気を壊さずに、
セコムシールを消すことができました(笑)
普通の人はメニューに目が行くと思うんですが、
僕はついつい店先の景色に目が行ってしまいます(^^)
パスタ屋をはじめ、洋食屋さんやカフェが多い
神戸は北野の街並みです。
[2007/02/12 23:45] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/173-89e98c1b