探していた冬 

meiho2.jpg

岐阜のめいほうスキー場で撮った一枚です。
麓では雪が足りなかったものの、
山頂では冷たい風が吹きつけて、
木々には雪が積もっていました。
探していた冬の雪景色、
ここでやっと見つけることができました。

(2007年2月撮影)

撮影地:岐阜県郡上市・めいほうスキー場

撮影機材:RICOH GR DIGITAL
[2007/02/21 23:14] 中部の風景 | TB(0) | CM(6)

 そうですね、山頂まで行けば・・・・・。
 ようやく冬らしい景観に出会えたようでよかったです。
 やっぱり一度は見ないと、冬を過ごした、という気がしなかったり・・・・・しませんか?

 けれどあと一ヶ月もすれば桜が咲き始める季節です・・・・・・。
[2007/02/21 23:37] RKROOM [ 編集 ]

この木に雪が吹き付けたような風景
一度見たいと思っているんです。
でも、、今年はもう無理ですね。
来年こそはチャレンジします。
今日もあたたかい一日でしたね。
[2007/02/22 00:16] [ 編集 ]

青と白の爽やかな写真ですね。
自然の厳しさや強さも感じてとてもすきです。
[2007/02/22 12:56] atom. [ 編集 ]

暖冬

ご無沙汰しております。(^^)

今年は暖冬という事で、この様な風景にはなかなか
出会えなかった様ですが、スキーに行かれてましたか・・・。

それではこの様な風景に出会えるのは間違いないというのか?
それでもスキー場もなかなか雪に恵まれなかった様で、
早くも閉めてしまうスキー場もあちらこちらに出てきている
ようですよ。

私もブログを始めてから引っ越したのはこれで2回目になるのかな~。
我慢が出来なくてまた始めましたよ。(^^)

[2007/03/11 11:15] cowzoh [ 編集 ]

こちらへ

こちらのサイトの方へ引越しいたしました。(^^)
[2007/03/11 16:01] cowzoh [ 編集 ]

ご無沙汰してしまっております。
更新がまた止まってしまったので、皆さんにはご迷惑を
おかけしているかもしれませんが、僕は元気に過ごしております(笑)
公的な事でちょっと精神的に疲れ気味な事、それに伴う
ほんの少しの療養と、写真のネタ切れが深刻になってきまして(笑)
でも、近いうちになんらかの形でまた再発進したいと思っています。
どうぞこれからも、お付き合い下さい(^^;


>RKROOMさん

梅を撮影するぞと意気込んでいたんですが、もう梅が
散り始める季節になってしまって…
今年の僕の春撮影は、どうやら桜から始まりそうです。
お互い、いい風景に出会いたいですね。


>海さん

今年は深刻な雪不足、関西のゲレンデも早々に終了してしまいました。
来年こそは、数々の雪景色を撮影したいと思っております。
これから、色づく春が始まりますね♪


>atom.さん

東北のほうも、雪はすっかり無くなってしまったでしょうか。
関西はスキー場も終わってしまいました。
結局、今年は2回しかスキーに行っていなくて…
来年は、もっとたくさん雪が降ってほしいですね。


>cowzohさん

おぉ!お待ちしておりましたよ(^^)
ブログを再開されたのですね!!以前ご訪問させていただいたら
ブログが終了していたので…
リンクも修正させていただきますね。
お互い、マイペースで行きましょう!!
これからも、よろしくお願いします。

今年のスキー場は、雪のある場所でも雪不足は深刻でした。
山肌がむき出しの部分もたくさんありました。
来年こそは、例年通りの積雪を期待したいものです。
そして、素晴らしい雪景色に出会えることを!

[2007/03/13 13:27] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/179-b7031ec0