やすらぎの青 

turumi001.jpg

turumi002.jpg

足元に咲く、小さな花でした。

じっと意識して歩かないと見落としてしまいそうな、小さな花。

レンズ越しに見ると、なんとも言えない魅力的な青をしていて、

シャッターを切る前に魅了されてしまった、安らぎの花でした。

(2006年4月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・鶴見緑地

撮影機材:Nikon D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)



風邪がなおらな~い(゚▽゚)v

朝から鼻声、会社に出勤すると、いろんな人から「鼻声ですねぇ」と
つっこまれる始末…。いえ、まぁ、自業自得なんですけどね…
でもなんだか、妙にテンションがあがりますねぇ。あっはっは~~!!
今日は会社から帰って、先週予約していた歯医者に加えて、内科にも
駆け込んでと、病院三昧になってしまいました(泣)
病院で薬もらったから、ちょっとはマシになると思ってるんですが、
一人暮らしで体調壊すとホントにつらいなぁ…。

…優しさが欲しいと思った、春の季節でした(笑)
[2006/04/10 21:29] マクロ | TB(0) | CM(10)

あぁー本当に花はいいですね。。。

花になってしまいたい。。。v-238
[2006/04/10 23:00] ぷりん [ 編集 ]

 私はぐーぐー寝てたらけろっと治る人なんで気にはならないけど・・・・・看病しに行ってあげましょうか?同じ大阪在住のよしみで(笑)。

 ・・・・・はっ。
 下手したらカメラ談義で盛り上がって、休息どころじゃないかも・・・・・っ!!!!!。

 やっぱり自重しときます(笑)。
[2006/04/10 23:25] RKROOM [ 編集 ]

星みたいで、かわいいですねー。
小さいならさらにかわいく見えていたでしょうねー。
色もすごくきれいで、撮ってみたいな♪
[2006/04/11 17:00] atom. [ 編集 ]

なんと清楚な花でしょう!今は皆さくらに目が行きますが、、、この可憐な花、きっとうつしてもらって喜んでいるでしょう!
[2006/04/11 19:27] akashiahime [ 編集 ]

かわいい♪

なんていう名前の花なんだろう???

最近、クレイ講師の叔母さんに感化されて、山野草がとても気になります。

クレイで本物そっくりに苔の鉢ものできるんですよ。
カッパ小屋のギャラリーの粘土の中にも1号も初めて一緒に作ったツクシとシロツメクサが載ってますので時間あるときに覗いて見てくださいね。

風邪大丈夫ですか?一人暮らしの風邪って大変ですよね~。寝てたらご飯が枕元に飛んでくるわけないしね^^;
早く治さないと私みたいにこじらせちゃうと大変なのでしっかり食べてしっかり寝てくださいね~!

PS.お陰さまで、本日「ぴけてん日記」もおっきィさんの後を追うべく10000HIT達成しました!!
14日にプレ企画を発表しますので良かったら応募してくださいね。
[2006/04/11 23:23] カッパ小屋 [ 編集 ]

なんの花でしょう~♪

おっきィさんの大好きなブルーで可愛い花ですね♪

今日の東京は、雨で肌寒かったですが・・・
道端にはタンポポが咲いていました。 春ですね

話は、違いますが・・・
プロフィールのユニホーム姿の写真は、おっきィさんですかぁ~~??

[2006/04/12 00:13] 鹿の子 [ 編集 ]

この青い花、本とに小さい花ですよね~♪
あれま~こんなに大きくなって、びっりです!

風邪引きには、休養が一番大切!
熱があるなら、アクエリアスを枕もとにおいて、がーっと飲んで、寝ましょう!
[2006/04/12 03:42] きらきら [ 編集 ]

風邪悪化しちゃったんだね。
心に元気がないと いい写真撮れないよぉ(^^
はよ なおさなんとね。

ニコマクは いかがですか?
[2006/04/12 06:44] ふみか [ 編集 ]

こりゃ風邪をおしての週末の撮影がひびきましたね!
無理せずに体休めてくださいね。

[2006/04/12 12:23] NOM [ 編集 ]

>ぷりんさん

花はホントに癒されますね。
花を撮るのに最適なレンズを買いましたので、
これからもどんどん花写真をアップしていきますよ♪


>RKROOMさん

お気遣い、ありがとうございます。
おそらく、朝から晩までカメラ談義になっちゃうでしょうね(笑)
しかも、勢いで迎え酒を飲んじゃうかも…
お酒は全ての苦痛を忘れさせてくれる魔法の水ですから!!
…効果が切れたときは恐ろしいことになりますが(笑)

…すいません、早く治します(--;


>atom.さん

マクロレンズで撮っていますので大きく写ってますが、実際はホントに小さな花でした。
人間の視覚を超える写真って、ホントに人を魅了しますよね。
もう、どっぷりマクロ沼にはまってます(笑)


>akashiahimeさん

この時期はどうしても桜ばかり気になりますが、
春はそれまで乏しかった色彩が一気に鮮やかになる季節。
公園をあちこち探せば、色々な花に出会えるので
とても楽しいです。


>カッパ小屋さん

そうなんです…この花の名前、僕も知らないんです(汗)
歩道の花壇に咲いていた小さな花なんで、ネームプレートも出ていなかったんですが、その色に魅かれて撮りました。

風邪の方は…今日会社を休んでたっぷり寝たので
多少マシになった気がするんですが…
もう1週間以上続いているので、なんかいつもと違うな~という気はしています。
やっぱり健康が一番ですね(泣)


>鹿の子さん

青は僕にとってホントに癒しの色です。
この花は、撮影を終えて駅に向かっている途中に見つけたんですが、
その色を見ると見過ごすわけにはいきませんでした(笑)
ホントに春はいい季節ですね~♪

プロフィールのユニフォーム姿は、僕です(笑)
広島市民球場に観戦に行った時、友達にとってもらいました(^^)
鹿の子さんも、サッカーを応援されているのでなんだか共感できるところがあります(^^)
広島に行くと、サンフレッチェ広島の広告が目につきますよ。
スポーツ観戦って、ホントに楽しいですよね~♪

スポーツネタの書き込みも、全然OKですから!!


>きらきらさん

マクロレンズを使うと、小さな花もここまで大きくすることができるんですよ。
それなりの投資をしましたが(笑)、買った甲斐はあったな~と思います。

風邪のときは水分が必要ですよね。
冷蔵庫の中には、偶然にもDAKARAの1.5リットルが入ってました。
今日はこれをグビグビ飲んで、スカーっと寝ることにします(笑)


>ふみかさん

そうなんです、悪化しちゃいました…自業自得なんですけどね(泣)
体調が悪くても写真を撮りたい気持ちは無くなりません。
次の週末は、体調を見て近くの公園で撮影でもしようかな(^^;
ニコマクは、ボケも柔らかくて気に入っています。
手ブレ補正があるのが一番いいですね~。
その代わり、バッテリーの消耗もちょっと激しくなっている気がしますが(汗)


>NOMさん

ハイ…撮っている最中は「平気平気♪」って思ってたんですが…
自業自得ですよね(泣)
なるべく早く治して、また元気に写真を撮れるようになりたいです…

[2006/04/12 19:56] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/18-6f1f6679