モノトーンの風景 

daimaru1.jpg

また間を空けてしまってすいませんでした。

現在、心療内科に通いながら気持ちを落ち着かせる日々が続いておりますので、
どうもその日の気分でネットをする、しないという感じになってしまいまして…

その間にも、皆様からいただいたご感想がとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

これからも、無理せずにやっていきたいと思います。


さて、これから数回続けて、モノクロ特集をやろうと思います。
以前、神戸で撮った夜景ですが、モノクロモードで撮ったものもありますので、
それらをアップしていきます。

ホントは「モノクロウィーク」と題して一週間モノクロをアップし続けるという
企画をしたかったんですが、企画倒れです(笑)

モノクロ写真は、デジタル写真になってから非常に身近なものになりました。
高校の頃、部活でモノクロプリントをしていましたので、色のない被写体の
テイストというのがすごく大好きなんです。

フィルムでやろうと思うと、それなりに機材が必要になってくるんですが、
デジタル写真で、しかもプリンターも紙も進化している今の時代、
こうやってモノクロ写真を手軽に楽しめることに、とても幸せを感じます。

…と、長々と語ってしまいましたが(笑)、まず一発目は、
神戸大丸百貨店の風景です。
モノクロで撮る夜景というのは、また一風違った魅力がありますね。

(2006年12月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/03/24 20:58] モノクロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/181-c58a58e2