彼女達が想うものは… 

daimaru5.jpg

スポットライトを浴びたマネキンをモノクロで表現して、
怪しげな雰囲気を狙ってみました。
構図を傾けることで視覚的に不安定さを出して、
さらに怪しく仕上げてみることに。

窓の中から外を眺める彼女達の目に、人々が創り出す風景は
どのように映り、何を想わせているのでしょうか。
感情を持たず、語りかけもしないマネキン人形ですが、
そのような想像を膨らませるのもまた、おもしろいかもしれません。

(2006年12月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/03/25 22:06] モノクロ | TB(0) | CM(3)

マネキンさんとは思えなかった。
モデルさんかと、、、。
おっきィさん、すこ~~し元気になりました?
[2007/03/25 23:25] きらきら [ 編集 ]

こうしてモノクロで見ると本物のモデルさんみたい!
ウインドウの人形って昔から変わらずにいるのですね。
変わり行くものと、変わらないものがあるって
なんかいいですね。
[2007/03/26 09:04] - [ 編集 ]

>きらきらさん

パッと見たら、確かにモデルのように見えますね。
そこが、モノクロ写真の味のひとつですよね。

お気遣い、ありがとうございます。
少しですが、気持ちが楽になってきたかなって思います。
何事も考えすぎずに、休む時はゆっくり休みながら
やっていこうと思います。


>海さん

そうですね、ウインドウの人形は、そのスタイルこそ
変えつつも、やっぱり昔ながらある景色ですよね。
最近では色々なポーズを取るマネキンも増えて、
見るのが楽しく思えてきますね(^^)
[2007/03/26 22:33] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/183-38410dd2