夜の神戸に浮かぶ 

daimaru4.jpg

夜の街を慌しく行き交う車の波。
神戸の街は夜になっても賑やかで
人々はそれぞれの想いを寄せて
街中を急ぎ足で歩き去っていきます。
夜の街に繰り出す人達、
家族が待つ家に急いで帰る人達…
色々な人間のドラマが詰まっている街を
神戸のシンボル・イカリマークが粋な演出で
照らし出してくれます。

(2006年12月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G

[2007/03/26 22:41] モノクロ | TB(0) | CM(5)

 夜の(都会の)街っていろいろなドラマがありますね。
 これが夜の(田舎の)町だったら、まっすぐ帰途、でしょうけれど。
[2007/03/26 23:15] RKROOM [ 編集 ]

イカリマーク

モノクロにハマっているようですね。(^^)
神戸の有名なイカリマークが粋な演出をしてくれて
いるようですね。
それでも行き交う人々は、急ぎ足で家路に向って歩
いているようですね。
[2007/03/26 23:17] cowzoh [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいましたー。
おっきィさんも少しは落ち着いてきたというところでしょうか?
マイペース更新、気負わずにマイペースでいきましょう!!

さまざまな想いが行きかう感じがしますね。
イカリマークはなんですか?
神戸のシンボルとしてやっているだけのものですか?
[2007/03/27 20:56] atom. [ 編集 ]

モノトーンの世界素敵!

こんばんは、
先日は地震のお見舞いありがとうございました。
モノトーンのシリーズいいですね。
白と黒に主張があるように感じます。
神戸の町は賑わっていますね。
能登は過疎地だからどうなることやら心配です。
[2007/03/27 22:20] akashiahime [ 編集 ]

>RKROOMさん

夜の街をモノクロで撮ると、雰囲気が出てさらにドラマが
生まれるような気がするんです(^^;
それは確かに、地方ではちょっと味わいにくいかもしれませんね。


>cowzohさん

はい、今週は気まぐれなモノクロ特集です(笑)
イカリマークがこの写真ではアクセントですが、
街を行く車や人々もそれぞれの演出をしてくれています。
モノクロ、楽しいですね(^^)


>atom.さん

お久しぶりです。
気まぐれペースで、ホントにすいません…
マイペースですが、また仲良くしてやって下さいね(^^;

イカリマークはですね、神戸の街のシンボルとして
照らし出されるものです。
実はこれは六甲山の斜面を使って電飾で照らされてまして、
有名な京都の大文字焼きの、電光バージョンと思って
いただければよいかと思います(^^)


>akashiahimeさん

こんばんは。
ご無事で本当によかったです。まだ余震が続いているようですが、
早く収まってほしいものですね。

神戸の街も、震災時は大パニックでしたが、
今は人々が活発に行き交うまで復興しました。
能登の街も必ず地震から立ち直る日が来ると信じています。
[2007/03/28 20:47] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/184-7c0d90d8