お気に入りの場所 

akashi.jpg

モノクロ続きでしたので、そろそろ色のある風景を。
明石海峡大橋は僕のお気に入りスポットのひとつです。
橋の大きさに圧倒され、潮の香りに気持ちが落ち着き、
さざなみの音に心が癒される…
夜になればライトアップされ、夜景の撮影の練習も
ここでいくつかこなしてきました。
この場所は僕の写真生活と、
切っても切れない縁になっている場所です。


(2007年3月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/03/29 22:19] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(5)

 お、橋だーっ。
 きらりんと出ている太陽の光がぐっ。

 しかしこの橋・・・・・(車で)渡ると結構しますよね(笑)

 そんな理由で、橋を渡ったことが一度もありません(笑)
[2007/03/29 22:59] RKROOM [ 編集 ]

この間はサイトに立ち寄っていただいた上、コメントまで残してもらいありがとうございます!

僕も明石海峡大橋は近くのアウトレットに行った帰りにふらっと寄ったりします。晴れた日の夕焼けがめっちゃきれいですよ~。

ちなみに1ヶ月前ぐらいにこの橋を撮りにいったらスナップ写真以下の絵ずらになってしまい、作品はお蔵入りです(爆)。
[2007/03/30 00:20] ゆうき [ 編集 ]

ステキな一枚ですね。
光っている海面が、微妙に盛り上がっているのは何故でしょう?
めずらしいほど雲のない青空ですね。
[2007/03/30 00:58] [ 編集 ]

長いですね。

こんばんは、いつも内灘サンセットブリッジを
見ているので、この明石海峡大橋の長いこと!
びっくりしています。ちょっとここのところ渡るのを
控えたい気分です。
[2007/03/30 20:20] akashiahime [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうなんですよ~。橋は高いですよね。
しかも、大蔵海岸沿いから行こうとすると結構遠回りを
するので不便だったり…
僕は淡路に行く時、必ずたこフェリーを使います。
船旅もいいものですよね♪


>ゆうきさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
明石海峡大橋の夕暮れはとても綺麗ですよね~。
昔、春の夕暮れ時に、太陽が海に沈むまで
ボーっとしていたことがあります。
この場所は、そんな何気ない時間を過ごすのに
最適な場所ですね。


>海さん

そうですね、おそらく目の錯覚だと思いますが、
確かに盛り上がってるように見えますね。
この日は久々に天気のいい週末でした。
ここ最近、いい天気が続かないものですから
チャンスを逃さないようにしないといけませんね~。


>akashiahimeさん

明石大橋は、遠く大阪梅田からも遠方に見渡すことが
できるので、その建造物のスケールの大きさに圧倒されます。
明石大橋と瀬戸大橋、そしてしまなみ海道の来島海峡大橋には
いつも圧倒されますよ。瀬戸内に来られる際には、
ぜひ一度間近でご覧になってみてはいかがでしょうか。
[2007/03/30 23:59] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/186-f70204d9