見上げた橋の姿 

akashi2.jpg

明石海峡大橋を下から見上げます。
あまりこんな角度から橋を撮ることがないだけに、
遠近感がすごく強調されて、不思議な構築物に
見えてきますね。

(2007年3月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/03/30 23:51] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
私も明石大橋は大好きです。
下から見るとものすご~く長く見えますね。(笑)
一度、柱のてっぺんに登るの体験してみたいんですよねぇ・・・。
[2007/03/31 17:27] とっぷん [ 編集 ]

 今ここでこの瞬間、橋が崩れたら・・・・・^_^;

 なんて、ちょっとだけひねくれたことを考えます。
 信号待ちで橋の上に停車したときは、「今ここで橋が崩れたらヤだなぁ・・・・・」と思います(笑)


 あ、けどこういう迫力のある写真は、とても好きなんですよ。
[2007/03/31 20:52] RKROOM [ 編集 ]

圧巻だね!

スターウォーズのオープニングシーンみたい!

すっごい!迫力を感じますよ!
[2007/04/01 15:54] 鹿の子 [ 編集 ]

おっきィさんお得意の明石海峡大橋ですね。
夜のライトアップも美しいけど、
こうやって下から眺めると、幾何学模様の集合体
に見えて面白いですね♪
[2007/04/02 07:26] きらきら [ 編集 ]

確かに面白い構図ですねー。
なかなかこういう風には撮りませんね。
奥行きがいいです♪
[2007/04/02 20:21] atom. [ 編集 ]

>とっぷんさん

そうですね、柱のてっぺんにのぼるイベントをやってる
時がありますよね。
でもあれって、確か抽選でしたよね…
定例的なイベントにしてくれたら嬉しいのにと思います(笑)


>RKROOMさん

僕は「あの橋の上からダイビングしたら…」という
想像をしますね(笑)
これだけのしっかりした橋ですから、崩れることはないでしょう。
でも、確かに橋の上って、結構揺れますからね、
怖いものがあるのはわかります(^^;


>鹿の子さん

世界一のつり橋の真下は、このようになっております(^^)
最初はよくここにこんなもの作ったもんだよな~と思って
いましたが、今となってはそこに無いほうが不自然に
思えるようになってきました。


>きらきらさん

ここはお手軽な被写体ですからね(笑)
早朝も夕暮れも、夜景時もよく訪れます。
その場所に慣れてしまったからかもしれませんが、
ここにくるとすご~く落ち着くんですよねー(^^)


>atom.さん

超広角レンズがあれば、もっと遠近感がデフォルメされて
表現されるんですけど、僕の持ってるデジカメ対応のレンズは
一番広くて35ミリ換算で28ミリまでですから、
この遠近感が精一杯のようです(^^;
お金があれば、超広角レンズも欲しいんですが、
先立つものが多くて、なかなかたどり着けません(笑)
[2007/04/04 18:41] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/187-79ba4707