サクラサク 

sakura01.jpg

関西でも桜の花が咲きはじめ、5~6分咲きといった感じになってきました。
今年一発目の桜は、尼崎の実家近所の神社で撮りました。
今回撮ったのは曇り空だったので、鮮やかさは物足りませんが…
いつもそこの桜の咲き具合を基準にして、撮り歩きをしています。

気がつけば4月ももうすぐ中旬、桜もいよいよ本格的に咲きだします。
全盛期が短い桜の花、彼女達は今年はどのような可憐な姿で
我々を楽しませてくれるのでしょうか。

いよいよ、日本の春の始まりです。

(2007年4月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/04/06 21:27] マクロ | TB(1) | CM(5)

おっきィさんのところで、イイ花見ができました。
こちらは、桜が散り始めています。

[2007/04/06 22:59] きらきら [ 編集 ]

 日本の春は、黄砂から始まった(笑)
 なんて勝手に思っていますが、やっぱり「日本の春は桜から始」まらないと。

 今年は、「一斉に咲く」という感じがないんですが、それでも桜が咲くとなんだかウキウキしますね。
[2007/04/06 23:12] RKROOM [ 編集 ]

こちらの桜は、一斉に咲きました。
で、もう散りゆきし姿ですね。
そうそう、枝垂れがあったんだ(^_-)
[2007/04/06 23:36] [ 編集 ]

彼女たち

こんにちは・・・・・。
彼女たちは、華麗でいて可憐なその姿を、一年に1度見せるためが如く、
咲いているのかと思うと、何が何でも撮っておきたいのが、
人の人情というものですよね~。
[2007/04/07 16:06] cowzoh [ 編集 ]

>きらきらさん

こちらも満開の桜が多くて、散り始めてきましたね。
この桜は曇天の桜ですが、天気のいい日に一度撮影を
してみたいものです。
なかなか予定とは合わないものですね~。


>RKROOMさん

よく考えてみれば、確かに黄砂から始まりましたね(笑)
そういえば、車洗ってやらないといけないな~。
明日は手始めに、バイクを洗いに実家に帰る予定です(^^;

確かに今年は「気がつくと咲いていた」感が強いですね。
そしてもう散り始め…焦りは募るばかりです。


>海さん

今年、京都の円山公園にある枝垂桜を撮りに行こう!!と
意気込んでいたんですが…企画倒れしましたorz
まだそんなに撮ってないのに、今日は雨で散っていて
焦りますね~(>_<;


>cowzohさん

そう!そなんですよ~、はかない命だからこそ、
優しく綺麗に撮ってあげないといけない、なんだか
そんな使命感が写真を撮る人の心の中にはあるんじゃ
ないかなって、思いますね(^^)
日本人にとって切っても切り離せない春の花、
今だからこそ、大切に残しておきたいですね。

あ、TBありがとうございました(^^)
[2007/04/07 23:59] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/189-bce279a8


ちょっと外へ出ないうちに・・・。

桜が咲いているではないか!!↑クリックして下さいね。できればコメントも付け加えておいて下されば有難いのですが・・・・・。少し外へ出ないうちに、こんなに咲いているとは驚きですね。少しは外へ出るようにしなければ、そんな気持ちになった瞬間でもありましたね。癒さ
[2007/04/07 16:08] URL cowzohのPhotoblog