いつもの場所で 

sakura03.jpg

毎年、桜の咲き具合をチェックするのは、実家のある尼崎の
近所の神社やお寺で見ています。
有名な撮影場所に行くのもいいかもしれませんが、
僕の桜の撮影スタイルは、ここから始まります。
他に撮影する人や、花見の人々もおらず、
のんびり一人っきりで桜をひとり占めできる場所。
ひらひらと散りゆく桜の花びらに包まれながら
じっくりと撮影ができるこの場所が好きです。
毎年、春になればここで撮影します。
実家から徒歩3分程度の、僕だけの桜の"名所"です。

(2007年4月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/04/08 23:28] 兵庫・尼崎の風景 | TB(0) | CM(5)

有名な場所じゃなくても
それぞれにあったお花見があるんですよね。
その場所に行くと、落ち着くんですよね。
そちらの桜、まだ持ちそうですか?
[2007/04/08 23:55] [ 編集 ]

 "いつもの場所で"ってなんかわかります。

 まだ実家にいた頃、我が母校の近くの公園が、私にとってのそれでした。
 さすがに最近は見に行っていませんが(笑)
 
[2007/04/09 00:11] RKROOM [ 編集 ]

自分だけの名所っていいですねー。
他の人の迷惑にならないように。。。とかって
遠慮しなくていいですもんねー。

とても清楚な桜ですね(^^♪
立派な名所ですね!
[2007/04/09 20:33] atom. [ 編集 ]

とっておきの

ボクだけのさくらの場所って
いい感じですね。
毎年、この場所に来てさくらを
確認する自分がいるなんて
すてきです!

[2007/04/10 22:15] akashiahime [ 編集 ]

>海さん

僕はあまり有名撮影地にいかずに、こういった近所で
じっくり撮ることが多いです(^^)
この方が、のんびり撮れますし落ち着きますね。
こっちの桜は、葉桜も多くなってきましたが、
この週末はもう一度桜を楽しめるかもしれません。


>RKROOMさん

有名撮影地よりも、身近な桜が自分にとっての
一番の桜の木かもしれませんね。
誰にも邪魔されず、一人占めで楽しめる桜というのは
なんとも味があっていいものです。


>atom.さん

僕にとっては、「名所」な場所です(^^)
これだけ綺麗に咲いていながら、誰も人がいないというのが
なんだか不思議な空間です。
来年も再来年も、桜の様子を見るのはこの場所になりそうです。
他人には知られたくない、隠れ家的な場所です(^^)


>akashiahimeさん

自分だけの桜といった感じで、好きな場所です。
ここは僕が幼稚園に入る前からある桜の木なので、
もしかしたら小さい頃から僕を見てくれてたのかも
しれません(^^)
それだけ想い入れのある場所なんです。
これからもずっと、桜はこの場所で見ていきたいです。
[2007/04/11 20:59] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/191-3a5fe8cc