桜と路面電車 

sakura_hankai2.jpg

桜の脇を、ガタゴトと大きな音を立ててゆっくり走っていく路面電車。
実家の尼崎から、藤井寺に帰る途中に走っている、阪堺電車と言って、
大阪唯一の路面電車です。
退屈な時に、これにのってのんびり揺られながら気ままに出かけるのも
いいもんなんですよ。

この時は、実家から藤井寺への帰る際、桜と路面電車という組み合わせが
急に撮りたくなりまして、場所を探して撮ってみました。

結果は…空が青く晴れていたらなぁ(^^;

(2007年4月撮影)

撮影地:大阪府住吉区

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/04/13 22:40] 大阪の風景 | TB(0) | CM(3)

大阪に住んでいた頃、よく見た記憶があります。
どの電車だったかは忘れましたが。
いつも車生活なものですから
たまには、電車でのんびりと・・いいですね。

[2007/04/13 23:33] [ 編集 ]

のどかな風景ですねー。
路面電車ってみたことないです。。。
もちろん乗ったことも。。。
穏やかにのんびりな感じでよさそうですね(^・^)
[2007/04/14 19:11] atom. [ 編集 ]

>海さん

僕も普段はバイクや車での移動になりがちですから
電車ののんびりとした時間もとても魅力的に感じます。
路面電車は人間の生活リズムにぴったりのくらいの
速度で走りますので、とても身近に感じられます。


>atom.さん

僕も初めて乗ったのはここ3年ほど前なんですが、
とてものどかでガタゴト揺られるのが気持ちいいです(^^)
普段はバイクや車に乗ってばかりなので、鉄道での
移動の魅力も感じつつあります。
[2007/04/14 23:50] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/193-c6b561ec