水芭蕉とくれば 

mizubasho.jpg

これを見れば必ず流れますよね。

「水芭蕉の花が、咲いている♪綺麗に咲いている水のほとり♪」

はるかな尾瀬~♪って、常に頭の中に流れながら撮影してました(笑)

ここは六甲なのにね(^^)
しかも、尾瀬沼行ったことないし(爆)

それくらい、歌で有名な水芭蕉の花。
六甲高山植物園では、あちらこちらで綺麗に咲いていました。
見れば見るほどに、優雅な姿をしていますね。

(2007年4月撮影)

撮影地:兵庫県神戸市・六甲高山植物園

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G

[2007/04/17 23:37] マクロ | TB(0) | CM(4)

ここはあこがれの「六甲高山植物園」ですか~
いいですね。
行ってみたいんですよね。
今が一番いい時期でしょうね。
もう少し先だと行けるんだけどな。
夏場って何も咲いて無いような気がしますし・・
[2007/04/17 23:55] [ 編集 ]

 私も「但馬高原植物園」で水芭蕉を撮っているとき歌っていました。
 同じく尾瀬に行ったことないんですけれど。

 なんだか、出てきてしまいますよね、この歌。
 ・・・・・って実は全部歌えません、これ(笑)
[2007/04/18 00:42] RKROOM [ 編集 ]

水芭蕉のその歌といえば、なぜ
夏がくーれば思い出すー♪
なんですかねー?
水芭蕉は春に咲くのに?
尾瀬でも夏ではないだろー?と毎回思ってしまいます(^^ゞ

それはさておき、春らしい写真ですね。
凛とまっすぐにのびて美しいです。
[2007/04/18 20:59] atom. [ 編集 ]

>海さん

この時はむしろ花の咲き始めでしたから、夏前から夏の時期
あたりが、一番綺麗な時期かもしれませんよ。
花の撮影には、ぜひお勧めの場所です。
以下のURLで、いろんな花がそれぞれの時期に咲くことが
チェックできます。ぜひご覧下さい!

http://www.rokkosan.com/hana/flowers/index.html



>RKROOMさん

僕も、歌詞がわからない場所はハミングでごまかすんです(笑)
やっぱり水芭蕉ときたら、この歌しかありませんよね~。
小学校の頃から聞き続けてますから、余計に馴染み深い
花であり、歌なんでしょうね。


>atom.さん

僕も同じ事を思っていました(^^)
春先に咲く花が、夏に咲くのん?と思いながら撮影を
してましたよ(笑)
でも、尾瀬沼は標高が高いから、夏に咲くんでしょうかね。
その真実は、夏の尾瀬にあり!!です。
なかなか行けませんけどね~(笑)
[2007/04/18 21:35] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/196-54d13bbc