時にはゆっくりと… 

turumi.jpg

慌しい日常生活をぬけた休日

大空を見上げてすぅーっと深呼吸

そっか、時間ってこんなにゆっくり流れてるんだ…って

ふと気づくひとときの安らぎ

生きていれば、いろんな事に打たれてしまって

疲れ果ててしまうこともあるけれど

そんな時は青空の下、何も考えずに

ゆっくり流れる雲を眺めて心を綺麗に洗い流せば

ちょっぴり元気を取り戻せたような気がしました

(2006年4月撮影)


撮影地:大阪府大阪市・鶴見緑地

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



朝起床時・39度の発熱…

もう、ノックアウトでした…
おかげで今日も会社を休んでしまい、また迷惑かけちゃいました(泣)
みなさん、ホントごめんなさい…(T_T)

今日は一日中布団の中…精神的によくない環境の中過ごしてました。
しかも、水分が足りなくて脱水症状になってしまい、ふらつく体にムチを打って
近所のコンビ二まで買い物に行く事に…
おかゆ・水・アイスクリーム・ヨーグルトと、明らかに体調の悪さを
主張する食事をレジに持っていくと、レジのお姉さんが

「風邪ですか?お大事にして下さいね」

と、優しい一声をかけて下さいました。
ふらふらになっていたんですが、なんだかとてもそのひと言が嬉しくて、
感動しました(T▽T)

ここ数日、熱が出たり下がったりの状態が続いていまして、このまま改善されなければ
血液検査をすることになってます(結果が怖~い!!)

ホント、健康が一番です。みなさんもぜひ、体調には十分にお気をつけ下さい…
[2006/04/13 21:35] 大阪の風景 | TB(0) | CM(8)

えぇぇぇー!?

39度はキツイですね。
脱水ですか。。。食欲があるならいいんですが、無いようなら、ポカリスエット(スポーツドリンクなら可)2ℓを、一日かけて飲むと、汗も出るし結構大丈夫なんですが、病院の先生からアドバイス無かったですか?
後は点滴打ってもらうとか。。。(注射嫌いじゃなければ)

一人暮らしで病気になるとなんだか心細いですよね。
おっきィさんは一人じゃありません。みんな心配してますよ。
早く良くなってくださいね。

[2006/04/13 22:00] ぷりん [ 編集 ]

 お大事にしてくださいね。
 胃が弱っているときは、ポカリスエットなどのスポーツ飲料を。
 ユンケルも飲んでおきましょうか、念のため。

 だがしかし、風邪を治す一番早い方法はひたすら眠ることだと思います。

 おっきィさま、ごゆっくりお休みください。
[2006/04/13 23:17] RKROOM [ 編集 ]

おっきィさん、無理したらあかんよ。
風邪は なおりがけに無理するとこじらせてしまうので、気をつけてくださいね。
風邪は万病の元ですから。
という わたしも 体調不良で人のこと言えませんが(笑
下の桜 きれいですね。散り際も ホントに 美しい。
[2006/04/14 20:58] ふみか [ 編集 ]

なんか姿を見かけんと思ったら

風邪かいな?!

大丈夫かい?

で、朝も早よから会社の周りの掃除して・・・
ほんま、水分とって、缶詰でもええからくだもんとって
寝てなさい。

ひとりこーゆー時辛いな。
年末年始に寝込んだとき辛かったモンなあ。
[2006/04/14 23:18] 信道 [ 編集 ]

時にはゆっくりと・・・

流れる時間に身を任せるって・・・
最高の贅沢ですよね♪ うん!最高~!!

風邪は大丈夫ですか?
無理をせず  時の流れに身を任せ・・・
ゆっくり養生してくださいね♪
[2006/04/15 00:01] 鹿の子 [ 編集 ]

パソコンに向かうのも、やめとき~!
熱は上がったほうが、いいのよ~。
しんどいけど、疲れが熱になって、でてるんやから。。。
氷枕はあるの?おかゆでも作りにきてくれる、友達はおらへんの?
女友達とはいわないけど、、、。
おせっかいな「きらきら」より

[2006/04/15 00:33] きらきら [ 編集 ]

風邪の方はいかがですか?
今日土曜日は、仕事で、桜が満開になってきたのに残念です。
休みの日はゆっくりと流れる時間を感じながら写真を撮るのが最高のいやしになっています。
明日が楽しみです^^
[2006/04/15 12:36] atom. [ 編集 ]

皆さんから暖かい声をいただきまして、本当にありがとうございました。
熱の方はなんとか平熱に戻りました…ホントつらかったです(泣)
体調を壊してはじめて気づく健康の大切さ、健康管理の重要さが身にしみました。
何事も無茶はいけませんね…自分の感情を押し込んでしまうくらいなら今したいことをしないと!と思ったんですが、時には感情をコントロールしないといけないこともあるんだなぁと感じました。
また、苦しんでいる時にたくさんの方から声をかけていただきまして、自分はひとりじゃないんだな…ということを痛感しました。
本当にありがとうございます。
病み上がりなので体調には十分気をつけながら、じっくり完治させたいと思います。
まだまだ人生未熟ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


>ぷりんさん

ありがとうございます。みなさんの優しい声をいただきまして、本当に嬉しかったです。
ご心配をおかけしました。
まだ病み上がりなんで、気を抜かずにゆっくり治していきたいと思っています。
健康って、本当に大切ですよね。


>RKROOMさん

ありがとうございます。
おかげさまでゆっくり睡眠がとれ、汗も思いっきりかいたので熱が下がりました。
栄養ドリンクも、ひとつの風邪対策なんですね。仕事で衰弱しているときにはぜひ1本飲んでみることにします。
ご心配をおかけしました。


>ふみかさん

お気遣いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで、なんとか復活しましたよ~。
ただ、油断禁物なんで、しばらくはおとなしくしてます(笑)
写真撮りたい気持ちはあるんですが、カメラを空シャッター切ることで押さえつけてます(笑)
早く完治させて、万全の状態で撮影に復帰したいです。
ホントにご心配をおかけしました。


>信道さん

ハイ、2日ほど会社を休んでました。
もう、このまま世の中から忘れ去られてしまうのか…という不安にかられてしまいました←大げさ
ポカリスエット療法が幸いしたのか、汗だくになりながら丸一日寝たので、熱は下がりました。
おかげさまでダイエットもできました。一石二鳥でしたよ(笑)
ホント、こういう時のひとりはつらいですね…


>鹿の子さん

ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか平熱をキープできる状態にまで復活しました。
病み上がりなんで、油断禁物ですが…
自力で風邪を治すのって、こんなにつらくて大変だとは思いませんでした…
これからは「あ、ヤバイ!」と思ったら、安静にして早めに治すのが一番ですね…
ホントにご心配をおかけしました。


>きらきらさん

すいません、ホントにご心配をおかけしました…
パソコンは、熱が下がった時を見計らってやってたので、なんとか大丈夫でした(^^;
みなさんの声がとても励みになって、早く治さないと…という気持ちでいっぱいでした。
ホントにご迷惑をかけてしまって…
平熱をキープできるようになったので、後はゆっくり気をつけながら治していきたいと思います。
ホントにありがとうございました。


>atom.さん

ありがとうございます。
なんとか平熱にまで戻りました。ホントにご心配をおかけしまして…当分お酒は控えようと思っています(笑)
今日はお仕事ですか、ホントにお疲れ様です。
…という僕も、東京から出てきた新入社員を研修寮まで案内してたので、実質休日出勤をしていました(^^)
休みの日はゆっくり写真を撮るのが一番ですね。
僕はまず、風邪を完治させてからになりますが(笑)
大自然に囲まれながら、ゆっくり写真が撮れる日を楽しみにしています。
[2006/04/15 17:19] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/20-b354c960