菜の花列車 

hojyo0704.jpg

今年の正月に行った、兵庫県加西市の北条鉄道を撮りに行ってきました。
この時期、沿線の駅周辺はいろんな花が咲いています。
ローカル線と花の風景、とても絵になる風景です。
前に撮った蓮華の花も、北条鉄道沿線です。
休みの日には、街から離れてローカル線の車窓を楽しむ
そんな小旅行なんて、いかがでしょうか?(^^)

(2007年4月撮影)

撮影地:兵庫県加西市・北条鉄道法華口駅

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/04/27 19:50] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(3)

菜の花

とっても長閑で良い感じぃ~♪
菜の花も見事に咲き誇っていますね

人混みの少ない時期に
の~~んびり、優雅に
小旅行を楽しんでみたいです
[2007/04/28 13:24] 鹿の子 [ 編集 ]

 とても素敵なところですね。
 日本にもこんなところがあるのかと、ふと思いました。
[2007/04/29 00:09] RKROOM [ 編集 ]

>鹿の子さん

ついにGWに突入してしまいましたね(^^;
都市部ではどこでも人だらけ、出かけても道は渋滞…
でも、ひとたび都心を離れてみると、ローカル線では
のんびりした時間が流れています。
人ごみから離れたのんびりした小旅行、いかがですか?(^^)


>RKROOMさん

都会の駅では見ない風景ですからね~。
辺りは一面の田んぼで、田んぼの中の駅といった
日本の原風景のような場所にある駅です。
ローカル線の駅で過ごす時間は、ホントにのんびりできますよ。
まるで時間が止まったような感じです。
[2007/04/29 08:07] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/200-badb9ffb