向日葵の咲く季節に 

nanko2.jpg

すいません、今日は調子に乗って、もうひとつアップです(苦笑)

この前の土曜日、兵庫県佐用町の向日葵畑を撮りに行ってきました。
関西で向日葵畑といえば佐用町(旧南光町)といえるぐらい、
この場所の向日葵は有名で、この日もたくさんの観光客でいっぱいでした。

昨年は日程が合わず、2年ぶりの佐用の向日葵です。
この花が咲く季節になると、なんだか家の中にいるのも落ち着かず、
たとえ炎天下だとわかっていても出かけてしまうんです。

おかげで、日焼けした肌が痛くて…(^^;

それでも、数多くの向日葵は人の心を元気にしてくれます。
ホントに、不思議な花ですね~。

(2007年7月撮影)

撮影地:兵庫県佐用町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/07/30 20:26] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(5)

きゃはは(^^)
コメント送信したら 違う向日葵が出てきたよ♪
元気だよって つぶやいてるみたい!!
元気なひまわりだって きっと 泣きたい時はあるはず。
無理せず のんびり らしく 咲いていけたらいいね。

おっきぃさんのひまわりの色 ホント 優しいね。
穏やかな 黄色です。
[2007/07/30 20:35] みのりん [ 編集 ]

 ここのひまわり畑、名前と場所は知っているけれど、まだ言ったことはありません。

 ほら、有名どころって人が多いから・・・・・(笑)
 それに、こうやって他の方のブログで見れるので、いいかと(笑)
[2007/07/30 21:59] RKROOM [ 編集 ]

向日葵畑

わぁ~! 綺麗な向日葵ですね

梅雨も明けて 本格的な夏到来って感じですね

私も一度は行ってみたいなぁ~♪
[2007/07/31 15:12] 鹿の子 [ 編集 ]

ホントにキレイな向日葵ですね~
花びらが小さいのかなぁ、、
それとも顔が大きいのかなぁ・・?
バランスがとても可愛いんですね。
そんなところがあるんですね。
一面の向日葵、向日葵、向日葵、行ってみたいですね。
[2007/07/31 22:01] [ 編集 ]

>みのりんさん

あらら、前の記事のコメントをいただいていたのと、
新しい記事のアップがかぶっちゃいましたね(笑)
プチサプライズになっちゃいましたね(^^;

向日葵の花は力強さの中にも優しさを感じさせてくれて、
見ていて元気になれる花です。
青空をバックにすると、黄色がとても綺麗に写るんですよね!!


>RKROOMさん

たしかにこの日もすごい観光客でしたが、外は太陽光を
遮るものがない炎天下、みなさん向日葵畑よりも冷房の効いた
休憩施設の建物の中に避難されてて、実は撮影に関しては
とても快適でした(笑)
それにしても…炎天下での撮影は厳しかったです(^^;


>鹿の子さん

ようやく夏が始まりました!!と思いきや…明後日あたりに
台風が直撃しそうですね(汗)
外を歩いていてもセミの鳴き声がすごくて、夏本番を
感じる日々です。
そんな中、やっぱり向日葵の花は外せません(^^)
去年あまり撮れなかっただけに、今年は撮影できてよかったです。


>海さん

そうですね、この向日葵はどちらかというと小ぶりで、
花びらが大きいです。バランスが取れていて、美人な
花だと思います(^^)
兵庫県でもほぼ岡山よりの佐用町というところなんですが、
関西ならぬ中国地方からも多くの観光客が訪れます。
それだけの人々を魅了する向日葵は、まさに夏を象徴する花ですね。
[2007/07/31 22:59] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/204-39a351ad