鮮やかな夏の緑 

take.jpg

バイクで走っている時に、ふと目に飛び込んできた竹藪の緑。
炎天下で暑い中、この緑をみるだけでなぜか涼しげな気分になれました。
真夏の南中の太陽は頭上から容赦なく照りつけてきますが、
その力強い太陽光ゆえに、緑が一層強調されて鮮やかに見えます。
影とのコントラストもくっきりついて、とても綺麗に映りました。

(2007年7月撮影)

撮影地:和歌山県有田川町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/07/31 23:05] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(2)

 撮っているほうは暑いんでしょうけれど。

 ・・・・・涼しげです(笑)

 
[2007/08/01 01:02] RKROOM [ 編集 ]

>RKROOMさん

これ撮ったのは、ちょうど正午頃だったので
灼熱はピークに達してました(笑)
少しでも涼しさが伝われば、苦労した甲斐がありました(^^;
[2007/08/01 23:21] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/205-e5fcc05a