太陽の花 

nanko03.jpg


鮮やかな黄色の花びらがとても眩しくて、
魅力的なその姿を大きく切り取ってみました。

照りつける太陽の下、元気に咲いている向日葵。
暑さもなんのその、これだけ鮮やかに咲いている姿を見ると
まるで太陽のように見えてきますね(^^)

(2007年7月撮影)

撮影地:兵庫県佐用町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G
[2007/08/02 22:10] マクロ | TB(0) | CM(5)

 透過がきれいですね。

 がんがん照りつける太陽に向かって咲く花。
 暑さで人間はへたれますが、この花は元気ですね。
[2007/08/02 22:23] RKROOM [ 編集 ]

元気になる写真ですねー。
ひまわり畑の写真をみてうらやましがってます(笑)
今年はちょっとサボり気味でして、撮りたいなーって思わせてもらいました^^
[2007/08/03 08:15] atom. [ 編集 ]

夏の花ですが
なぜか涼しげな感じを受けます。
私も撮ろうっと。。e-68
[2007/08/03 09:02] [ 編集 ]

おっきィさん こんばんは!
元気なひまわりですね!
ひまわりのように 暑さに負けずガンバロウ!

[2007/08/03 23:42] きらきら [ 編集 ]

>RKROOMさん

向日葵の花は炎天下で咲くことが使命ですから、
それはもう元気に咲いていましたねー。
負けじと撮っていましたが、夏の直射日光は
かなり厳しいものがありました(^^;


>atom.さん

いえいえ、大丈夫ですよ。僕なんて数ヶ月
更新が止まってましたから(笑)
マイペースで撮るのが一番だと思いますよ(^^)
福島の方は、向日葵はこれからピークを迎えるのでは
ないでしょうか?夏の被写体にぜひ撮って下さいね♪


>海さん

向日葵と朝顔の花は夏を代表する花ですね。
これらの花を撮らないと、夏がきた気がしません。
そういえば…今年は朝顔はまだ撮っていないな(^^;
次は朝顔を探して撮ることにします。


>きらきらさん

ご無沙汰してしまってすいません。
またマイペースにやっておりますので、よろしくです!
向日葵の花は暑い中でも元気に咲いていますねー。
僕も夏の暑さに負けず、撮影に励みたいと思います!
[2007/08/04 06:03] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/207-f33e32b2