花の表情 

nanko04.jpg

引き続き、佐用の向日葵です。

ふたつの向日葵をポートレート風に見せるには…
そんなテーマで撮ってみました。

…って、ポートレートは撮ったことがないんで、
さっぱりわからなかったんですが(^^;

花の優しい表情はなんとなく伝わるかな…と思ったんですが、
どうでしょうか?

(2007年7月撮影)

撮影地:兵庫県佐用町

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



追記:今から今日・明日と広島に行ってきます。
   毎年恒例の、広島巡業です(^^ゞ広島市民球場での野球観戦と、
   もうすぐ原爆の日、そして終戦の日を迎えるに当たって、
   戦争と平和を見つめ直すために、広島の街をじっくりと
   歩いてきたいと思います。

   それでは、行ってきます!
[2007/08/04 06:17] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(5)

もう夏ですね!!

もう盆休みでしょうか?
広島旅行無事を願ってますよ。。。

[2007/08/04 15:06] cowzohのPhotoblog cowzoh [ 編集 ]

 十分ポートレートっぽいです。

 えええとぉ~、小学生が書いたひまわりの絵を連想したのは・・・・・何故だろう?(爆

[2007/08/06 01:05] RKROOM [ 編集 ]

広島はいかがでしたかー?
原爆ドームでのニュース今日みました。
貴重でいい時間をすごされたことでしょうねー。

ひまわり、手前にぼけたのがあるのがいいですねー♪
[2007/08/06 20:11] atom. [ 編集 ]

うん、とてもいい感じですよ^^
広島ですか。。どんな思いを抱かれたでしょうか。
[2007/08/06 23:09] [ 編集 ]

>cowzohさん

ご無沙汰しておりました。。。
季節はすっかり夏!!毎日暑いですね~。
夏休みは、今週末からです。この夏もたくさん
写真を撮っていきたいと思っています。
夏バテにだけは気をつけないといけませんね(^^;


>RKROOMさん

ありがとうございます(^^)なかなか花の表情を美しく
とらえるのって、難しいものですよね…
あー、そういえば、夏休みの絵日記で描かれそうな構図ですね(笑)


>atom.さん

広島は…灼熱でした(笑)めちゃくちゃ暑くて、
ほとんど地下街のクーラーが効いた場所ばっかり歩いていました(^^;
なんだか、大阪にいるときとやってることが変わってないような(汗)
今日から3回ほど、広島シリーズを続ける予定です♪


>海さん

ありがとうございます。青空がもう少し青く写って
欲しかったんですが…太陽が真上だったので、PL効果も
半減してしまった感じです(^^;

広島の街に行くたび、戦争の悲惨さと平和の大切さを
感じます。今回の広島は原爆の日が近かったことも
あり、いっそう強く感じました。

[2007/08/06 23:56] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/208-989e618d